里親募集中

全国で大勢の犬猫が待っています。毎年20万頭もの殺処分を少しでも減らすために里親になりませんか?

このブログパーツはサイズを変更できます。里親募集掲載希望やブログへの貼り付け方はコチラをご覧下さい。
ブログパーツ掲載中の犬猫全件はコチラ→『都道府県・保護者別 掲載中一覧』

すこやまと紅茶

ミッタルの紅茶を買ってみた。

早速チェックする すこやま。



英国のおっさんも認める美味しさ。


ポチポチッとお願いします。→
ミッタル紅茶 +追加記事


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet スコヤマ|Comment2件 |TOP

子猫動画

ちょっとネタ切れ。子猫動画でもどうぞ。

じゃらし係と撮影係兼任のため、後半から画面がぶれぶれ。

普段よりちょっと大人しい しまこ。これでも。
ポチポチッとお願いします。→


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet 動画|Comment2件 |TOP

心優しいしまこ

心優しいしまこが、ネタ切れ飼い主にネタ提供してくれた。

昨日の帰宅風景。(しまこがドアノブに飛びつき開けるようになったため、外から紐で引っ張っている)



で、しまこ部屋の風景。

・・・・・。し?ま?こぉぉぉぉぉ!

今まではティッシュ箱を裏返して上に重しを乗せていたが、その策も破られた。

ティッシュ一箱全部出されてしまった・・・。
それなら、もう少しネタ提供に付き合ってもらおうか。


ポチポチッとお願いします。→
まぐろメモ


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet 動画|Comment2件 |TOP

デビュー予告

昨日午前、しまこの2回目ワクチンと検便のため動物病院へ行った。
ところが、緊急手術が入ったそうで出直すことに。

----- しまこ、時間潰し中 -----



夕方。
すこしまを一緒に遊ばせていいか、場合によってはすこやまにワクチンを追加すべきか、を
相談するため、すこやまも連れて行った。

実は、しまこは元野良。
猫エイズ、白血病、腹膜炎の感染を心配している。
感染していたとしても、もちろん手放したりなどは絶対にしないが、
すこやまへの感染だけは避けたい。

相談の結果、
しまこは まだ採血が負担となるので、避妊手術時に採血し、検査。
今日はワクチンと検便のみ。
念のため、すこやまも猫エイズと白血病の簡易検査。

先生の20年の経験曰く、
「もし感染していたら、この月齢の子猫はなんらかの症状がある。
 しまちゃんも すこちゃんも 見る限り大丈夫。(要約)」
ついでに、
「すこちゃんは、少し痩せたほうがいいね。」

・・・先生、これでもロイヤルカナンの減量サポート食べてるんです。しかも規定量より少ない量を。




しまこ、2回目のワクチン完了。検便の結果、寄生虫もなし。
すこやま、猫エイズと白血病共に陰性。

お待たせしました。お手合わせ顔合わせ、を経て
2009年8月、「すこやましまこ」待望(飼い主的に)のデビュー。
ポチポチッとお願いします。→

長文なのに、更にこぼれ話


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet スコヤマ&シマコ|Comment0件 |TOP

すこやまVSしまこ

昨晩のお話。

すこやま と しまこを一緒にすることにした。

大丈夫かなぁ。

すこやま、嫌がらないかなぁ。
すこやま、しまちゃんに殴られないかなぁ。
すこやま、噛みつかれないかなぁ。
すこやま、虐められないかなぁ。
すこやま・・・





ぎゃー!すこやまが狩られるー!



このときの詳細は明日以降につづきます。動画もいっぱい。おたのしみに。
ポチポチッとお願いします。→


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet スコヤマ&シマコ|Comment3件 |TOP

すこやま部屋

また一昨日晩のお話。
すこしまが初めて触れ合った様子を、最初から動画でお届け。


すこやま部屋の門戸を叩いた血気盛んな しまこ。

まずは、ケージ越しに挨拶。

お互い穏やかな様子。

しかし礼儀を弁えない小娘に対し、普段は温厚な すこやま親方も・・・

容赦ない。すこやま親方は上下関係に厳しいようだ。

そして始まる ぶつかり稽古。

すこやま親方の迫力に触れ、己の実力を知ったしまこだった。
ポチポチッとお願いします。→


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet 動画|Comment3件 |TOP

猫ジャンプ

今日はしまこのジャンプ選手デビュー。
(すこやましまこの触れあい初日ネタは、また今度)

なぜかカメラ目線。


両手でがっちりキャッチ。 (クリックで大きい画像を表示します)

雨乞いしたり。 (クリックで大きい画像を表示します)

壁キック2段飛びしたり。



感心しきりの観客。


毎日ポチポチッとお願いします。→


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet 猫ジャンプ|Comment6件 |TOP

子猫の反撃

またまた、すこやましまこの触れあい初日ネタ。

(もう少しお付き合い下さい。)



すこやま親方にしごかれ、実力の差を思い知らされたしまこ。
しかし、大人しく引き下がるしまこではなかった。


ごめんなさい。


もうしません。


と、見せかけて・・・


しゃー!


ぁ、やっぱり無理。


今の、なしね?ね?


や・・・やばい。



たすけて?


やっぱりヘタレなしまこだった。


無言かつ微動だにしない すこやま、ちょっとかっこいいじゃん。
ポチポチッとお願いします。→


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet スコヤマ&シマコ|Comment7件 |TOP

子猫の奇襲作戦

実力で敵わないと悟ったしまこが考えた手とは・・・

後ろから襲いかかるなんて、卑怯だよ。しまこ。


やめなさいってば。また、すこやまに怒られるよ。


お?・・・これはもしや!


まさかのスイングスリーパーかー!?


どーん。返り討ち。   はい。しまこ、ふっ飛んだ。

そりゃそうだ。体重差3倍だもの。

すこやまさん、マジかっけぇーっす。


ちなみに、コレも すこしま触れあい初日の出来事。
毎日ポチポチッとお願いします。→


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet スコヤマ&シマコ|Comment8件 |TOP

すこやましまこ

さて、長々と書いてきた すこやまとしまこの触れあい初日ネタ、
そろそろ閉めなければ。

2匹の仲良しツーショットを撮れないかな。


はい、しまこ おいでー。仲良くしてー。


すこやまー。仲良く・・・


飼い主による やらせツーショットが精一杯の初日だった。

(おもちゃで呼び寄せました。)

そんなわけで、やっと「すこやましまこ」結成です。これからも、2匹をよろしくね。
ポチポチッとお願いします。→

おまけ画像。しっぽだけ甘えるしまこ。


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet スコヤマ&シマコ|Comment4件 |TOP

どこでもいっしょ

初日の教育的指導風景をいくつか紹介してきたので、
ケンカばかりしているように見えてしまうかもしれないが、本当は仲がいい。

すこやまが水を飲んでいると


しまこがくる。


すこやまがカリカリを食べていると


しまこがくる。


すこやまがくつろぎでいると、もちろん


ヤツがくる。


いやー、ほんと、仲がいいね(一方的に)。


毎日ポチポチッとお願いします。→
まぐろメモ:自分を知ろう[タイプ分け]


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet スコヤマ&シマコ|Comment7件 |TOP

しましま盆

友人NとKの訪問。

すこやまとしまこの役割分担は前回の来客時に同じ。


普段、一人では撮影できない爪切り風景を。


カメラ越しに助けを求めてもムダだよ、すこやま。


しまこは、あまり分かっていない。


ムフ。


お客様を無視してイチャついてんじゃないわよ、あんた達。

毎日ポチポチッとお願いします。→

おまけ画像


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet スコヤマ&シマコ|Comment2件 |TOP

子猫と親方

すこしまイチャイチャ画像大放出祭り。

すこやまに毛づくろいされる しまこ。
むふ?ん。

なんだその右足。すこやまに毛づくろいしてもらえるの当然と思ってるでしょ、あんた。

もっと?。


うひ?。



でもこれ、上から見ると・・・


どすこーい。


もいっちょ、どすこーい。

親方、お疲れ様です。
毎日ポチポチッとお願いします。→


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet スコヤマ&シマコ|Comment3件 |TOP

まぐろの悩み

まぐろの悩み。それは、なんのひねりもなく、寝不足。

しまちゃん、寝かせてくれよぉ・・・



そんなわけで、今日は手抜きでごめんなさい。

ちなみに、朝、目覚めると、隣にはこんな狸がいます。


おなかに顔をうずめてエネルギーをチャージします。


うらやましいでしょ。(←誰に言ってんだか)
毎日ポチポチッとお願いします。→
朝のすこやま


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet スコヤマ|Comment3件 |TOP

ずけずけと

まったりくつろぎ中のすこやま。

右下になんかいる。


「み?つけたっ♪」


「よっと♪」


「ふっふ?ん♪」

すこやま、言いたいことは自分で言いなさいね。

※今日の記事は、逆光写真をレタッチしているので色味がちょっと不自然です。ご容赦下さい。

毎日ポチポチッとお願いします。→


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet スコヤマ&シマコ|Comment3件 |TOP

コンプレックス

昨日の続き。

邪魔するだけ邪魔して気が済んだ しまこ。


ぽーんっ


かるっ!

いいんだよ、すこやま。しまこと同じことできなくても。

すこやまは、しまこと違って運動は苦手だけれど、
ほわっほわのお腹もふらせてくれるし。
棚に置いてある物を落とさないし。
部屋の物を勝手に運ばないし。
キッチンにのぼらないし。
人の食べ物盗らないし。
猫草も大事にするし。
夜は静かに寝るし。

すこやま、なんていい子なんだ。
毎日ポチポチッと応援お願いします。→


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet スコヤマ&シマコ|Comment6件 |TOP

えろおやじ猫

おもちゃに夢中なしまこ。

しまちゃーん。お尻が無防備だよ。


そんな格好してると


エロオヤジがやって来るよー。


「!」


「・・・。」

すこやまには、あとで言い聞かせておくから。
毎日ポチポチッと応援お願いします。→


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet スコヤマ&シマコ|Comment6件 |TOP

逆切れ

男という生き物は、なぜ浮気をするのだろう。

* ----- * ----- * ----- *----- *----- *----- *
私と暮らした2年間はなんだったの?
突然現れたあの娘に簡単に乗り換えるなんて。

しかも、浮気現場を押さえられたあなたは、少しバツの悪そうな顔をしただけ。
開き直ってイチャついて見せた挙句、「見てんじゃねーよ」って逆切れ?

もう「なんで?」って笑うしかないよ・・・。
* ----- * ----- * ----- *----- *----- *----- *

では、その現場をご覧下さい。




しばらくして。

逆切れして出て行った男が戻ってきました。


あら、何かもめてるみたいね。そりゃ、浮気相手にされたほうも怒るわね。



「きーっ!」


「ちょ、まて。話しを・・・」


「この・・・」


「サイテー男!」


まぐろの しょーもないお遊びにお付き合い下さいまして、ありがとうございます。
毎日ポチポチッと応援お願いします。→


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet 動画|Comment3件 |TOP

猫草まつり

すこやまは、お行儀良く猫草を食べる。

しゃくしゃく・・・しゃくしゃく・・・


しまこも加わって


しゃくしゃくしゃくしゃく・・・・しゃくしゃくしゃくしゃく・・・・

ちなみに、すこやまは鼻が短いため、猫草を食べるのが下手。

猫草まつりを動画でどうぞ。(猫がひたすら草を食べているだけの動画です)

しまこ、分け前をもらっている分際で・・・。すこやまに感謝しなさいよね。

すこやまの猫草写真。


すこやま、目がキレイだね?。


しまこの猫草写真。


指まで食べないで。

毎日ポチポチッと応援お願いします。
現在 猫ランキング 151位と198位!


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet 動画|Comment4件 |TOP

犯行現場

少し前のお話。

すこやまのお食事どころ。手前に鏡がある。その理由とは・・・


まぐろのPC机から


カリカリ泥棒を監視するため。

(※中身は しまこ用カリカリとすり替え済み。)騙されてやんの。

おじさんも怒りなさいよ。


フタをしても、隠しても、何をやってもだめだったので、
現在は、すこやまが食べ終わるまで隣でガード、食べ残しは保存容器に。
毎日ポチポチッと応援お願いします。
現在 猫ランキング 140位と178位!


絵的に寂しいので、おまけ画像


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet スコヤマ&シマコ|Comment4件 |TOP

縞猫サーカス団

縞猫サーカス団結成。


曲芸は しまこ団員のみだけど。
(すこやま団長は企画営業担当)

どこでも登る しまこ団員。被害拡大中。


時計が止まっていた。


秒針が・・・挟まっとるやんけ。

(※秒針がぐにゃっと曲がっているのは、すこやまの過去の悪行。)
毎日ポチポチッと応援ありがとう!
現在 猫ランキング 130位と147位!


今日も絵的に寂しいので、おまけ画像


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet スコヤマ&シマコ|Comment4件 |TOP

ソフトクッションボックス

先週末、電球を買いに家電量販店へ。

電球を買いに。

行ったのに。

左から、ソフトクッションボックス、三脚、一脚、ケーブルスイッチ、カメラストラップ

恒例の猫さんチェック。


入るかな?・・・待つこと20分。

入った。

かじられた。


ソフトクッションボックスの正しい使い方は、
スコティッシュ姉妹「スコ嬢」の8月21日コチラの記事で紹介しています。
くりひなママさん、ありがとうー♪

以下リンクから値段の安い順に商品一覧を表示します。
『エツミ ソフトクッションボックスS』(当記事のタイプ)
『ソフトクッションボックスA』(バッグにもなる巾着タイプ 19×10×17cm)
『ソフトクッションボックスB』(バッグにもなる巾着タイプ 17×8×17cm)


毎日ポチポチッと応援ありがとう!
現在 猫ランキング 128位と155位!


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet カメラ・写真|Comment6件 |TOP

猫のあくび

暑さも随分とやわらぎ、猫たちもまったり。
まったり写真をどうぞ。

わ゙



ぎゃわ?!


む゙


いやー、やる気なくすわ。
毎日ポチポチッと応援ありがとう!
現在 猫ランキング 126位と153位!


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet スコヤマ&シマコ|Comment8件 |TOP

シマーコ・リー


男の子って格闘ごっこが好きなんだよなぁ。

ホワチャァ?!


アタタタ    タタタタ    タタタタタ・・・


ォアチョー!


勝手に一人で盛り上がって、
勝手に一人でびっくりして。びょーん。カンガルー立ち。

しまちゃん。あなたは女の子なんだから、もうちょっとおしとやかに。ね。
毎日ポチポチッと応援ありがとう!
現在 猫ランキング 125位と134位!
おまけ画像


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet シマコ|Comment11件 |TOP

すこしま三番稽古

すこやま親方と新弟子しまこの三番稽古。

見合って見合って?


はっけよーい・・・あ!しまこフライング!


のこった!


あ!頭を掴むのは反則だよ!


親方怒りの押し出し。


「親方ごめんなさい。」


親方も、しまこのしつけには苦労しています。
毎日ポチポチッと応援ありがとう!
現在 猫ランキング 118位と127位!

※三番稽古とは


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet スコヤマ&シマコ|Comment4件 |TOP

おじゃまむし

すこやまVSダバードふたたび。

いくよーすこやま


しまちゃん、邪魔しないで・・・


はい、いったよー

しまちゃん・・・

ダメだ。一緒になって見てる・・・


その後、ずっと下敷きにされていたすこやまがキレた。


追い出されて不満そうな しまこ。

いや、ほんとに不満なのは すこやまのほうだと思うよ、しまちゃん。

* ----- * ----- * ----- *----- *----- *----- *
まじめなお話し。

すこやまは しまこが好き。しまこは すこやまが大大大好き。

だけど、しまこに乗られたり、お昼寝を邪魔されたり、
「遊ぼうよ!」と助走をつけてジャンピング猫パンチやジャンピングキックされたり、
背後から足に噛み付かれたりで、
すこやまが怒る頻度が多くなってきました。

しまこがくっついただけで唸ったり噛みついたり・・・

なので、しばらく2匹の隔離時間を増やします。
(今までも日中私が留守にしている間と、就寝中は隔離していました。)

すこしまの仲良し写真を楽しみに見に来て下さっている方には大変申し訳ないのですが、
今後しばらくは、すこしま一緒の写真が減るかもしれません。

2匹に仲良しになってもらうためですので、ご理解下さい。

まぐろより
それでもいいよんって方はポチポチッとお願いします。
現在 猫ランキング 122位と140位!

まぐろ日記:ブラスト!


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet スコヤマ&シマコ|Comment8件 |TOP

夏の終わり

8月も終わりですね。

。o0


。o0 。o0


。o0


。o0 。o0


。o0 。o0 。o0


静かなひとときでした。
決して手抜きではありません。

* ----- * ----- * ----- *----- *----- *----- *
昨日のまじめなお話しのつづき。

すこしまの隔離について、ご理解と暖かいコメントありがとうございました。
また、「気にしすぎ」と思われた方もいらっしゃるかと思います。

すこやまは、ああ見えて実は繊細なのです。
過去にストレスで血尿を出したこともあり、私も慎重になっています。
(詳細はスコヤマ日記に書く予定です。←サボリ気味ですみません)

猫の多頭飼いについては人それぞれ様々な考えがありますが、
私の考えについては、すこしまが落ち着いたら改めて書きたいと思います。

まぐろより
すこやまがんばれ?!のポチポチをお願いします♪
現在 猫ランキング 121位と134位!


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet スコヤマ&シマコ|Comment6件 |TOP

クリックするだけで企業があなたに代わって募金します。

FONT by 素材屋405番地