里親募集中

全国で大勢の犬猫が待っています。毎年20万頭もの殺処分を少しでも減らすために里親になりませんか?

このブログパーツはサイズを変更できます。里親募集掲載希望やブログへの貼り付け方はコチラをご覧下さい。
ブログパーツ掲載中の犬猫全件はコチラ→『都道府県・保護者別 掲載中一覧』

毛色と性格

オリコンライフのニュースでこんな記事を見つけた。

猫1000匹調査でわかった「毛の色」と「性格」
キジトラ:慎重で警戒心が強い。
サバトラ活発で慎重。気を許すと甘えん坊。(←すこやま)
茶トラ:活発で甘えん坊。とにかく明るい。
茶×白:甘えん坊。おっとり。
黒×白:人懐こくおとなしい。温和。
サビ:おとなしくマイペース。
三毛暴れたり、甘えたり、ミステリアス。(←しまこ)
:猫にも人にも友好的。
:繊細。

活発で慎重?


暴れるわ、


甘えるわ、


ミステリアス 単純明快。


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet スコヤマ&シマコ |TOP

どんぶらこ



コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet スコヤマ |TOP

お互いに

気になる。


気になる!



コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet スコヤマ&シマコ |TOP

しまこ規制中

しまこが我が家へ来て1週間。ワクチン接種のため、しまこを動物病院へ。
検便の結果、寄生虫が見つかり、しばらく投薬することに。
舐めあったりすると移る可能性があるそうで、完治するまで すこやま とは隔離。
(ケージ越しに会う程度ならよいとのこと。)

もうしばらく一人で寝てね。(新入り:寝室占拠中)


もうしばらくソファで寝るか。(古参と飼い主:リビングで生活中)



コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet スコヤマ&シマコ |TOP

箱の中

テレビ朝日「大人のソナタ」第9回 犬VSネコ 人はなぜ癒されるのか
を見ていると、Talking Catsのビデオにすこやまが反応した。

その後、10分ほどテレビに釘付けになるおっさん。


まこちゃん まで持続し、チコちゃん で終了。



コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet スコヤマ |TOP

好き嫌い

しまこは3ヶ月にしては小さく痩せているので、
赤ちゃん猫用のフードを、と病院でロイヤルカナンの試供品をもらった。

混ぜた試供品はきれいに仕分けられていた。
(左:ベビーケア 半分入れた 右:キトンケア 数粒混ぜた)


実は繊細なんだろうか。



コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet シマコ |TOP

お手合わせ

まだ見ぬ相手と、ドア越しにイチャイチャする2匹を動画でお届け。
(すこやまのフレーメン顔とカエル声をお楽しみ下さい。)


すこやまは、なぜにちょいちょいコッチを見るのか?


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet 動画 |TOP

しまこの戦い

延々戦っています。



コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet 動画 |TOP

顔合わせ








コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet スコヤマ&シマコ |TOP

お気に入りの場所

それぞれの部屋で、それぞれのお気に入りの場所でまったり中。




コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet スコヤマ&シマコ |TOP

しまこの通院

しまこに投薬を始めてから食欲がなくなり、昨日はとうとうほとんど食べなかった。
(しかし毎日大暴れしている)
先生も、おそらく薬の影響だろう、との見解。一旦投薬を中断することに。

体がしっかりできていないから、寄生虫駆除よりも、まずは食べて体力をつけないとね。


すこやまもドアの前で心配している。



コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet スコヤマ&シマコ |TOP

ワイヤーバード

すこやまは大抵のおもちゃにあまり興味を示さないため、
運動させるのに一苦労。

ウワサのワイヤーバードを買ってみた。


お?


はぁ・・・。


自分で狩ろうよ。猫なんだから。



コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet おもちゃ |TOP

むしむし瀕死

すこやまの数少ないお気に入りのおもちゃ。むしむし。

中身が引き出され瀕死状態。


うしろー。



コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet おもちゃ |TOP

一人綱引き

しまこ、一人遊び中。飼い主らくちん。




犬?


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet おもちゃ |TOP

成長するしまこ

うちの娘もようやく、つかまり立ちが出来るようになった。


がんばれしまこ。


え?余裕で飛び乗れますけど。



コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet シマコ |TOP

成長したすこやま

大きくなったなぁ。


まぐろメモ:熊本市 殺処分「0」をめざして


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet スコヤマ |TOP

猫カフェ

猫好き友人、AとSの訪問。
しまこは最初こそ警戒していたが、プレゼント(おもちゃ)を出したとたん、テンションMAX。


その後も膝に乗ってゴロゴロと甘えていた。単純なヤツめ。


一方、落ち着いた応対でもてなす すこやま。


すこやまとの対面は、Aが2回目、Sは4回目。
それなのに「こんなにリラックスしているのを見るのは初めて」と。
人見知り屋で感情表現が下手なすこやま。がんばれ。

おもちゃと御馳走、ありがとう。



コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet スコヤマ&シマコ|Comment0件 |TOP

居候

先週土曜、友人達の訪問後に しまこを病院へ。
体重も200g増え、体もずっしり。顔つきもいいね、と先生。


便の状態もよく、寄生虫も見当たらない。
2回目のワクチンのときにもう1度検便をし、寄生虫が見つからなければ治療は終わりだが、
それまでは、念のため別室生活を続けたほうがよい、と言われた。。。
(お互い遊びたがり、特に、すこやまは舐めようとするため)

ソファで寝るのも限界。リビングに布団を敷く。


かれこれ3週間、リビングで寝ている。なんだか居候みたいだ。
ポチポチッとお願いします。→


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet スコヤマ&シマコ|Comment0件 |TOP

ワイヤーバードその後

すこやまが興味をあまり示さなかったワイヤーバードのその後。

あ、そんないきなり・・・


激しすぎ・・・


目がコワイよ・・・


鳥さん、ごめん。

ポチポチッとお願いします。→


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet おもちゃ|Comment1件 |TOP

すこやまVSダバード

すこやまの一番のお気に入り、ダバード。

よーく狙って・・・


スカッ


よーく狙って・・・


スカッ スカッ スカッ スカッ





うがーっ!

ポチポチッとお願いします。→

ダバードはいぬたま&ねこたまで買えます。


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet おもちゃ|Comment4件 |TOP

すこやまの自覚

猫好きは、猫のどんな寝姿でも無条件にかわいいと思ってしまう。


この寝姿は卑怯だ。


ポチポチッとお願いします。→


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet スコヤマ|Comment3件 |TOP

しまこ勢力拡大中

気が付いたら、しまこが来てから1ヶ月が過ぎていた。
初日は目が合うたびにフーシャー威嚇していたしまこ。

今は飼い主大好きの甘ったれに。


ジャーマンスープレックスも会得した 暴れん坊シマコ・ゴッチ。


そのうち すこやまも狩られるんじゃないだろうか・・・


ポチポチッとお願いします。→


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet シマコ|Comment5件 |TOP

縞猫占領軍

しまこに寝室を占領されてから、飼い主は寝不足気味。
仕事から帰って、すぐ布団に入ることもしばしば。
大抵は2?3時間で目が覚めてしまうので、一旦起き出し、夜中に2度寝する。

さて、寝るか。と振り向くと・・・

布団まで すこやま に占領されてしまった。

・・・。

くっ・・・かわいいから許す。
ポチポチッとお願いします。→


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet スコヤマ|Comment2件 |TOP

クリックするだけで企業があなたに代わって募金します。

FONT by 素材屋405番地