里親募集中

全国で大勢の犬猫が待っています。毎年20万頭もの殺処分を少しでも減らすために里親になりませんか?

このブログパーツはサイズを変更できます。里親募集掲載希望やブログへの貼り付け方はコチラをご覧下さい。
ブログパーツ掲載中の犬猫全件はコチラ→『都道府県・保護者別 掲載中一覧』




コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet スポンサー広告 |TOP

すこやま登場

スコヤマです。


最初の写真。


ソファの下から冷めた目。
推定1才だが猫にしては小さい。体も細く、なんだか顔が大きく見える。




コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet スコヤマ |TOP

すこやま2日目

まだ心を開いてくれない。


足はこんなに開いているのに。



コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet スコヤマ|Comment0件 |TOP

問題発生

今日は予め休暇を取っていた。
1日目は問題なくくつろいでいるように見えた すこやまだったが、
昨日からラグ、畳、床、とトイレ以外で何度も粗相するようになってしまった。

さらにケージにも問題が。
くつろげる場所として用意したつもりが、すこやまにとっては恐怖だったらしい。
扉を開けたままの状態では問題なかったが、扉を閉めてみたところ、
棚板が外れるほどの勢いで暴れだし、すぐに外へ。
それをきっかけに、ケージを怖がるようになってしまった。

ケージは、内側からダンボールを貼り「檻」ではなく「棚」の状態にしたところ、
扉を開けた状態であれば、中に入りくつろぐようになった。



日中は仕事で留守にするため、粗相はさすがに困る。
そこで、床一面にビニールシートを敷いた。



環境が変わってストレスだったろうに、追い討ちをかけてしまい申し訳ない、すこやま。
今日は家中ずっとついてくる。離れていても呼べばくる。寝るときは足元にいる。
不安なんだろうか。
毎日ポチポチッとお願いします。→


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet スコヤマ|Comment0件 |TOP

はじめてのお留守番

今日から仕事に行かねば。すこやまは初めてのお留守番。
昨日の粗相は1回。今日は大丈夫かな?

自宅から職場までは自転車で10分。
昼休憩中に様子を見に戻る。
ヨシ。粗相していない。

この日は1回も粗相なし!(ただしトイレからはみ出すのはアリ)
いい子でお留守番できたね。

「えっへん。」まぐろPC机の上から見下ろす すこやま。

この当時は写真きちゃなくてゴメンナサイ。
ポチポチッとお願いします。→


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet スコヤマ|Comment0件 |TOP

すこやま5日目

緊張してる?


緊張・・・

してないよね。

なんでテーブルの上で寛げるんだろう?

内気なんだか図太いんだか分からないすこやまに応援を!
ポチポチッとお願いします。→


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet スコヤマ|Comment0件 |TOP

1週間経過

この猫はどこでもよく寝る猫だ。


リビングテーブルの上



PC机の上


マウスは返して下さい。



ランキングに参加しています。
押して頂けると励みになります♪


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet スコヤマ |TOP

今日も

PCモニタ前占拠。

いいね。だんだん猫っぽくなってきたね。



でもマウスは返し・・



・・もう、枕でいいです。




ランキングに参加しています。
押して頂けると励みになります♪


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet スコヤマ |TOP

初登頂

初めて高いところに登った。

せ~の、せ~の・・・



とぉっ!



とすっ。




すこちゃん、すごいねー!
跳べたねー!
えらいねー!



初めてのドヤ顔。




ランキングに参加しています。
押して頂けると励みになります♪


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet スコヤマ |TOP

クリックするだけで企業があなたに代わって募金します。

FONT by 素材屋405番地

