里親募集中

全国で大勢の犬猫が待っています。毎年20万頭もの殺処分を少しでも減らすために里親になりませんか?

このブログパーツはサイズを変更できます。里親募集掲載希望やブログへの貼り付け方はコチラをご覧下さい。
ブログパーツ掲載中の犬猫全件はコチラ→『都道府県・保護者別 掲載中一覧』




コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet スポンサー広告 |TOP

縞猫マッサージ店



店員さんが気まぐれすぎてめったに営業していませんけどね。


マイクロファイバー好きなしまちゃん。昨年この着る毛布を買ってからはフミフミ活動が活発に。

毎日これを着て寝るのですが
私がどういう寝相で寝ていようが構わず腕に乗っかろうとし、しつこく腕枕要求。
朝目覚めると必ず腕の中に収まっています。

暖房も電気毛布もほとんど使わなくなったのでかなりの省エネ、
かつ、猫との距離も縮まって、一石二鳥♪

ちなみにうちのはコレ。

色々機能的でお気に入りなのですが、男の人には袖が細すぎるとかボタンが取れやすいとかマイナス点もあり。
最初は繊維クズがすごいので外でバッサバッサはたいて洗濯してからじゃないとエライ目会います。

→ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります♪


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet スコシマ動画 |TOP

コシマコ


最近パソコンの調子が悪く、データのバックアップを取っていたら
しまこの仔猫時代の動画が出てきました。

遊びにきた友人が持ってきてくれたオモチャでじゃらしています。



このテンションは今もあんまり変わっていません。もう3歳なんだけどね・・・。



→ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります♪

里親募集

■山梨 『結衣さんが入室しました』より、
ワルツちゃん、ロックくん、ポップくん、パッチくん、ベルちゃん、モロコシくんの里親さん募集中です。
→追記:パッチくんはトライアルへ。

(募集詳細は画像をクリック!)


里親募集ブログパーツ掲載希望者さんを募集しております。詳細はHPをご覧下さい


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet スコシマ動画|Comment7件 |TOP

猫草ジャンキー猛獣編






「まいうー」



指、痛い。




過去記事、猫草ジャンキー忍者編はコチラ



→ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります♪

里親募集

■千葉 『Days with cats』より、レンくんの里親さん募集中です。
→4月10日追記:レンくんの里親さんは決定しました。

保護主さんからの紹介メッセージ
>当初は人間不信の野性猫でしたが、保護された後は人間を信頼し、
>現在では膝の上で甘えるようになりました。
>猫に対してとてもフレンドリーで優しく、猫見知りしません。
>FIVキャリアですが健康診断の結果は非常に良好。元気で丈夫な仔です。


■三重 『にゃんにゃん里親募集中』より、どらくんの里親さん募集中です。
→5月25日追記:募集保留中です。

保護主さんからの紹介メッセージ
>とっても気のいい子で、性格二重丸!
>人が大好きでスリベタのストーカー猫
>他の猫とも仲良くでき、威嚇されても知らん振り。
>顔も体も大きく、大らかな性格で
>新しい環境でも、すぐに馴染みます。


三重県鈴鹿市にある『猫カフェ 和ん亭(なごんてい)』では保護猫の里親会場も兼ねています。
常駐スタッフ猫さんと、常に入れ替わる里親募集猫さんが待ってますよ。

(募集詳細は画像をクリック!)


里親募集ブログパーツ掲載希望者さんを募集しております。詳細はHPをご覧下さい


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet スコシマ動画|Comment3件 |TOP

引き出し


去年10月に撮った動画。


クローゼットでガコガコやっていたので、カメラを回し始めたら・・・



いとも簡単に引き出しを開ける猫にびっくり。


-----------
本日コメント欄おやすみです。

→ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります♪

里親募集

■山梨 『チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!』より、那希(なき)くん、琉希(るき)くんの里親さん募集中です。

保護主さんからの紹介メッセージ
那希(なき)くん
>人が大好きで、特にお膝と腕枕がお気に入り!!
>ちょっと暴れん坊ところがありますが、
>大きな体のキス魔です。
琉希(るき)くん
>とってもハイパーです。
>人は大好きで、寒い冬にはお布団にINします。
>ちょっぴりわがままさんです。

(募集詳細は画像をクリック!)

里親募集ブログパーツ掲載希望者さんを募集しております。詳細はHPをご覧下さい


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet スコシマ動画 |TOP

ラブラブ


今日ってバレンタインデーなんですね。
普段テレビを見ないヒキコモリは、今朝テレビを見ていて気付きました。


うちのラブラブっぷりを撮ってみました。
今朝の動画です。



洗面所に行きたい(蛇口の水が飲みたい)ときは呼びに来て、洗面所まで誘導されます。




飼い主大好きしまこちゃん。



私のことを大好きなのはよ~く分かってるから



背後から無言で監視するのはやめなさい。




→ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります♪

里親募集

■千葉 『茶太郎からの手紙』より、茶太郎くんの里親さん募集中です。
→2013年6月16日追記:茶太郎くんは預かりさん宅で生涯を終えました。ご冥福をお祈りします。

預かりさんからの紹介メッセージ
>ミニチュアダックスのオス(去勢済)10歳~と推定されてます。
>毛色はシェイテッドレッドです。体重5.7kg(適正)
>検便(-)・フィラリア検査(-)で感染ナシです。


里親募集ブログパーツ掲載希望者さんを募集しております。詳細はHPをご覧下さい


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet スコシマ動画|Comment6件 |TOP
























(YouTubeでBGM付けたのに鳴ったり鳴らなかったり・・・。HDに切り替えると鳴るかも。)


→ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります♪

里親募集

■三重 『にゃんにゃん里親募集中』より、秋桜(コスモス)ちゃんの里親募集中です。
→1月27日追記:里親さん決定です!

保護主さんからの紹介メッセージ
>きれいなシルバークラシックタビー。
>スリベタの甘えん坊で ほとんど鳴き声をたてない
>とても おとなしい子です。

(募集詳細は画像をクリック!)


三重県鈴鹿市にある『猫カフェ 和ん亭(なごんてい)』では保護猫の里親会場も兼ねています。
常駐スタッフ猫さんと、常に入れ替わる里親募集猫さんが待ってますよ。

里親募集ブログパーツ掲載希望者さんを募集しております。詳細はHPをご覧下さい


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet スコシマ動画|Comment4件 |TOP

蔵出し 猫、悩む


2011年8月撮影。



なやむことだってあるさ ねこだもの。


----------------------------
動愛法改正パブコメへのご協力ありがとうございました。

今後は、年内に
小委員会が2回
「動物愛護管理のあり方検討報告書(案)」について
動物愛護部会が1回
動物の愛護及び管理に関する法律(昭和48年法律第105号)に基づく動物取扱業の取り扱う動物の管理の方法等に関する基準等の改定について(諮問)

そして来年。通常国会に提出され、法案が採決されれば法改正となります。
法改正の流れは『 NPO法人 地球生物会議 ALIVE』動物愛護管理法:法制化に至る仕組みで分かりやすく説明してくれています。


→ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります♪

里親募集

■千葉 『Days with cats』より、ファイファくんの里親募集中です。
→12月29日追記:ファイファくんの里親さん決定です!

保護主さんからの紹介メッセージ
>艶々に輝く半長毛が美しいフワフワ黒猫「ファイファ」です。
>胸元に、幸運を呼ぶエンジェルマーク=白い飾り毛があります。
>男の仔らしくおっとりして穏やか。猫見知りもなくとてもフレンドリーな可愛い性格です。
>甘えん坊で抱っこが大好き。じゃらしを振るととても活発に遊んで、笑わせ楽しませてくれます。
>保護した日からトイレの失敗は一度もなく、お利口で丈夫な健康優良児です。

(募集の詳細は画像をクリック!)


里親募集ブログパーツ掲載希望者さんを募集しております。詳細はHPをご覧下さい


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet スコシマ動画|Comment2件 |TOP

悪魔が来たりて


悪魔が来たりて咳き込み苦しんでいるその胸をぐいぐい押し
どいてくれと懇願する病人の腹をドカドカ蹴りつける。

あぁ。恐ろしい・・・。


※ババのしわがれ声と咳がお聞き苦しい点ご了承下さい。




咳があまりにうるさいので静か目のところだけ切り出しました。
実際は結構ドカドカやられてます(泣)


1回目に出してもらった薬が全く効かず、薬を変えてもらって
1週間治まらなかった咳がやっと落ち着いてきました。
寝ても覚めてもゲッホゲホ。
1週間咳き込み続けた結果、眉間に2本深いシワが刻まれました(-゛-;)




→ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります♪

里親募集

■岡山 『岡山*保護犬日記』より、もぐたんの里親募集中です。
→12月4日追記:早速トライアルへ!→正式譲渡になりました♪

保護主さんブログより
>もぐたん、めっちゃ甘えたさんで・・・
>「抱っこ!抱っこ!」っと前足でチョイチョイしてめっちゃ催促します
>お庭遊びも大好きで、ウッドデッキの上り下りもヒョイヒョイ!
>運動神経がとってもいいですよ~(;^ω^)
>日向ぼっこもリラックスしてめっちゃ楽しんでしました。

(募集詳細は画像をクリック!)


里親募集ブログパーツ掲載希望者さんを募集しております。詳細はHPをご覧下さい


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet スコシマ動画|Comment5件 |TOP

蔵出し 気を引きたい猫


2011年02月22日撮影。


以前、猫の学習能力という記事で
しまこが私の気を引くためにやる行動を紹介しましたが


その動画です。



遊びの要求を「はいはい」と後回しにしていると、この行動が見られます。


----------------------
前回のコメントお返事書きました。

→ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります♪

里親募集

■三重 『にゃんにゃん里親募集中』より、雛菊(ひなぎく)ちゃん、小菊(こぎく)ちゃんの里親募集中です。
→小菊ちゃんの里親さん決定です。3月7日追記:雛菊ちゃんはトライアルへ。→正式譲渡に。

(募集の詳細は各画像をクリック!)


三重県鈴鹿市にある『猫カフェ 和ん亭(なごんてい)』では保護猫の里親会場も兼ねています。
常駐スタッフ猫さんと、常に入れ替わる里親募集猫さんが待ってますよ。

里親募集ブログパーツ掲載希望者さんを募集しております。詳細はHPをご覧下さい


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet スコシマ動画|Comment3件 |TOP

蔵出し 我慢する猫


今日から過去の画像・動画を掲載していきます。
週末にまとめて投稿予約するのでコメント欄は閉じさせてもらいますね。
(たまにリアルタイム記事も書きますよ)

2011年01月16日撮影。


眠いなら寝なさいよ。



→ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります♪

里親募集


■東京 『猫日記』より、
おもちくん、まうちゃん、キトマルくん、キジロウくん、めおくんの里親募集中です。
→おもちくんとめおくんはトライアルへ。→決定しました。
→2012年4月5日追記:キトマルくんはトライアルへ。→決定しました。
→2012年5月15日追記:キジロウくんは募集停止です。
→2012年5月15日追記:まうちゃんはお見合い予定が入りました。→決定しました。


保護主さんからの紹介メッセージ
>おもちくん  キジぶち 鼻にポチ 長い曲がりしっぽ(先白) おしゃべり オス
>まうちゃん  キジトラ 先が鍵の長いしっぽ 小柄で身軽 肩に乗ります。 メス
>キトマルくん キジ白 中しっぽ 甘えたさん オス
>キジロウくん キジトラ 短しっぽ  オス シャンプーできます。横浜にいます。
>めおくん   キジ白 短しっぽ むっちり体型 食欲旺盛です。 オス

(画像から募集ページを開きます)


里親募集ブログパーツ掲載希望者さんを募集しております。詳細はHPをご覧下さい


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet スコシマ動画 |TOP

クリックするだけで企業があなたに代わって募金します。

FONT by 素材屋405番地

