里親募集中

全国で大勢の犬猫が待っています。毎年20万頭もの殺処分を少しでも減らすために里親になりませんか?

このブログパーツはサイズを変更できます。里親募集掲載希望やブログへの貼り付け方はコチラをご覧下さい。
ブログパーツ掲載中の犬猫全件はコチラ→『都道府県・保護者別 掲載中一覧』




コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet スポンサー広告 |TOP

沖縄日帰り弾丸ツアー その3 鳥猫編

の前にお知らせ
-----------------------------------

東のオカンRちゃん(すこやま保護主)が活動している鎌倉の『J.J.HOUSE』がテレビに出るらしいです。

明日5月21日(木) 日テレ「スッキリ!」8:00~
J.J.HOUSEでショーイチさん(富士丸父ちゃん友人)が営業しているカフェ『PIGGY'S KITCHEN』
犬の譲渡会を紹介して下さるみたいです。
湘南の海を目の前に、美味しい料理とかわいい犬達。素敵なお店なので、お時間があればぜひ見て下さいね~。

追記:美味しいドッグカフェとしての紹介だけで終わっちゃいました。残念(笑)

-----------------------------------

さてさて、観光前編観光後編からの続きですよ。

識名園のメジロちゃん。



首里城 城壁にしがみついている青い鳥は


イソヒヨドリ。なんてイケメン。

名前はヒヨドリですが、ツグミの仲間だそうです。沖縄にはたくさん生息しているんですって。

と、同じ場所にイソヒヨドリのメス。


望遠レンズでがしがし撮影していると・・・

わっ!


近い、近いよイソヒヨちゃん。(レンズから40cmくらいの距離)

このイソヒヨちゃん。野鳥なのに人懐っこいらしく。


恋の季節、求愛の歌を熱唱しているオス達をほったらかして、しばらく撮影に付き合ってくれました。

少し離れてからも・・・







好奇心旺盛みたいです(笑)

こちらは本家ヒヨドリ。若いのかな。




ここからは、やちむん通り猫尽くしです。


黒フサ長毛ちゃん。赤いお店と絵になります。



兄弟かな?




長毛ハンサムくん。


突進系美少年。



こちらの「人間寄ってくんなオーラ」を出すコンビは


脇目もふらず走り抜けるクールくんと


びびりちゃん。



綺麗な半長毛茶トラくん。



困り顔ちゃん。



この後姿は・・・


しまちゃん in 沖縄(笑)


しまこよりも女の子っぽい顔立ちの美人さんでした。




沖縄日帰り弾丸ツアーはこれにておしまい。
お付き合いありがとうございましたー。

→ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります♪


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet 他動物|Comment8件 |TOP

花より団子


先週末にお花見をしてきました。

赤。


緑。


白。


ムクドリ。 間違えたwヒヨドリ(鍵コメさんありがとう)



赤。


緑。


白。


カワウ。(乾燥中)



赤。


緑。


白。


草バッタ。



赤。


緑。


白。


スズメ。



雀ちゃんは花より蜜。




暖かくなったので公園にはツガイがたくさん(人間の)。

そんな中、何してたかってーと

隅っこで鯉を相手にお絵かきと

(お茶を嗜む人には怒られるかもしれない・・・)
隅っこで一人野点ピクニック。いえーい。

皿おかしいだろとか饅頭2つはどうなんだとか茶道舐めてんのか等の突っ込みはナシでお願いします(笑)

思い付きで家にある抹茶碗やら茶筅やら持って出かけましたが、検索してみたら
気軽に楽しめる携帯用野点セットが3000円くらいから売ってるんですねぇ。小振りの椀はいいかも。
アウトドア用品のモンベルまで野点セットを出してるのはちょっとびっくり(笑) →【楽天】野点セット色々。


帰宅後は団子ちゃんに御奉仕。



PCでテキトーに着色。去年の引っ越しでまたペンタブのペンがなくなったよ・・・。



→ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります♪

里親募集

■埼玉 『Well Cat Home タンタン』より里親さん募集中です。

保護主さんからの紹介メッセージ
大吉くん スリゴロですが少しビビリ系!時々自分からすりすり寄ってきます。
ウータン 目が大きく女の子のようにかわいい顔です。お友達といつも元気いっぱいに飛び回っています。→募集終了
アンリちゃん ビビリですが、皆と一緒に行動はできます。なでることもできるようになりました。→募集終了
ソフィーちゃん 上品でとても美しい猫さん。ビビリ進行中です。→募集終了


ハッチーくん 控えめでやさしく空気が読める不思議猫です。エイズ陽性ですが、とても元気です。
ミクちゃん とても穏やかな性格でやさしいお母さんという雰囲気です。神社駐車場の外猫さんで風邪がひどく保護しました。今はすっかり元気です。エイズ陽性
ナッシュくん まだビビリさんです、猫の部屋ではゆったりしていますので、先住猫がいても大丈夫です。→募集終了
ビリーくん 2012年暮れに40針縫う大怪我をしました。現在治療中です。人間大好きのスリゴロさんで、しぐさも表情もかわいいです。猫が苦手なので、1匹飼いを希望します

(募集詳細は画像をクリック!)


里親募集ブログパーツ掲載希望者さんを募集しております。詳細はHPをご覧下さい


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet 他動物|Comment9件 |TOP

色々お知らせ(犬と猫と人間と酒と器と)


※今日は4つ記事があります。その4。

-------------------------------------------
猫好きにお勧めのいい飲み屋さん情報@東京
-------------------------------------------

リンク先を見た人はこのお店に行きたくな~る~(/・_・)/~~◎ ))) (@_@ )
猫酒 →猫酒  →猫酒カウンター →オープン記念サービス

お店の詳細はこちら『酒と肴 ねこや』@東京都目黒区。3月27日開店。
お酒を始め、看板、暖簾、飾りやお皿まで猫尽くし。(お店に猫はいません)
初めて会うお客さんも、猫好き同志、猫話で盛り上がること間違いなし^^
いつか東京に行く機会があったら私も絶対行きます~。


----------------------------------
器好きにお勧めのセール情報@東京
----------------------------------

こちらも目黒区。
時々紹介してきた柴田礼美(しばたあやみ)さんの器も扱っている『リバリスランド』で在庫一掃セールです。
(今回は作家さんの新作はあまりないようです。)

期間:3月28日(木)~4月1日(月)
時間:11:00~19:00(日曜日は17:00まで)
場所:リバリスランド(地図

通常のショップイベントとは異なるのでこちらの記事で詳細を確認して下さいね。


----------------------------------
犬と猫と人間と2 動物達の大震災
----------------------------------

劇場用予告編ができました。


『公式HP』
東京都・渋谷区『ユーロスペース』5月下旬公開、他全国順次公開


----------------------------------
世界ネコ歩き
----------------------------------
次回のネコ歩きは4月10日(水)22:00~23:00ですよー。

その前に昨年夏の再放送。30分版もありますよ。
4月1日19:30~20:00
4月8日19:30~20:00



今週末は久々の2連休。

たっぷりとしまこのスパーリング相手をしなくては。




お天気もいいみたいだから桜を見に出かけようかな。




→ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります♪

里親募集

■山梨 『チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!』より、茶々ちゃん、夜々ちゃん、柊くん、萌湖ちゃんの里親さん募集中です。

(募集詳細は画像をクリック!)


里親募集ブログパーツ掲載希望者さんを募集しております。詳細はHPをご覧下さい


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet 他動物|Comment2件 |TOP

京都2013春 2回目 鳥編


※今日は4つ記事があります。その3。
(その4は夜帰宅してから更新しますね。眠い!)


どこにでもいるねー。ムクドリ。



水鳥で賑わう鴨川。


近くに来てくれたヒドリガモ。


マガモちゃん。そんなに近くにきて大丈夫?


っつか近いって!近すぎ!



なんで今日はこんなに近いかというと

餌オジサンその1。


そして殺伐とした朝食風景。


君は欲深すぎ。


君はもっと欲を出そうよ。


餌オジサンその2。後ろのアオサギちゃん、10分くらい後ろでずっと待っていました。



ツグミちゃん。



本日のメインターゲット。トンビ。



曇りで全く光量が足りないわ逆光だわで残念なシルエット写真量産。




妙心寺でメジロちゃん登場。慌ててカメラを用意。

と、この後姿は・・・


エナガちゃん!初めての実物エナガちゃん!



丸い、丸いよエナガちゃん。


なんたる可愛さエナガちゃん。



お寺に巣作り中のエナガちゃん。


エナガちゃんを満喫できていい日でした。


→ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります♪


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet 他動物 |TOP

京都2013春 1回目 鳥編


※今日は3つ記事があります。

鴨川の鳥達。

メジロ






ヒヨドリ



セキレイ



ユリカモメ




ガン(かな?)



カワウ




コサギ






カモ



アオサギ








→ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります♪


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet 他動物|Comment1件 |TOP

京都2013春 1回目 犬猫編


※今日は3つ記事があります。

鴨川の犬猫。


















→ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります♪


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet 他動物 |TOP

パラダイス終了・・・


はしゃぎすぎて風邪が悪化したので1枚だけ。

(画像クリックで元の大きさで表示します。フクロウの羽超綺麗・・・)

はい。鳥スキーの聖地、掛川花鳥園に行ってきました。

そのうち写真UPしますが、ほぼフクロウ特集^^;


2年前の掛川花鳥園の記事もドゾ。


→ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります♪

里親募集

■山梨 『結衣さんが入室しました』より、ガッちゃん、ダンくんの里親募集中です。

保護主さんからの紹介メッセージ
ガッちゃん
>おとなしくもあるし活発でもあります。
>人間とも猫さんとも仲良くコミュニケーションをとれる子です。
>人間のお背中に乗ってきます。

ダンくん
>おとなしい子です。
>乱暴な性格の子(人間でも猫でも)がキライです。
>よくゴロンと横になっています。抱っこはあまりスキではありません。

(詳細は画像をクリック!)


里親募集ブログパーツ掲載希望者さんを募集しております。詳細はHPをご覧下さい


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet 他動物|Comment10件 |TOP

東山動物園2010 その2

今日は小さい組さんです。
配分を考えていなかったので長いです。
(後半に鳥写真あり)


この日はとても暑かった。



いつ行ってもこんな感じだけどね。




小さい組の、さらに丸い組ゾーンへ。

背中まるい。



まるいなぁ。


東山レッド、東山ブルー、東山イエローに囲まれる。注射を打たれたようだ。

コアラご立腹。「イーッ!」



まるいカピバラ。

カピバラ「草ウメー」


カピバラの名前の由来、知ってますか?
カバと豚(ピッグ)とねずみ(ラット)をそれぞれ足して割ったような容姿から
カバ・ピ・ラ→カピバラ、ですって。

へぇ?っと思った人は、壷を買わされないよう人を疑うことを覚えましょう。



隣のカップル。
女「ナニコレ?!初めて見た!」
男「そうかぁ??これうちの近所の川にもよくおるって。」

おい男。それヌートリアな。


カピバラの子供がプレーリードッグです。

プレーリー「草ウメー」



カピバラがやさぐれて毛を逆立てるとヤマアラシになります。

ヤマ「こっち見んな」



これもカピバラに見えてきた。




下らないこと書いてても、ワライカワセミも笑わないので

ワラカワ「ツマンネ」



東山動物園の一番の目玉(まぐろにとって)いってみよー。


「こども動物園」というのがあり
その中の「小鳥とリスの森」というなんともメルヘンな名前の場所へ。ウフフアハハ。


いきなりこんな方が!めっさ近い!



うーんて!羽うーんてしてくれた!



オシドリじゃないけどオシドリ夫婦、もいれば

オシドリなのにオシドリ夫婦でない方、も。

などなど小鳥でない方々が足元に転がる中


カシャシャシャシャシャシャ!

バズーカ望遠レンズを自由雲台(*)で構え超高速連写する女性。
(*三脚のカメラ設置部の種類。自由な方向に動かせる)


主役はこの方。(ピントがにんじんだけど主役はリスのほうね)



思いがけず近くに来てくれたので
バズーカお姉さんが「あー!近すぎて撮れん!」と言ってる前で

カシャカシャカシャと安物カメラ&レンズで。


リス、想像してたより動く動く。



唯一ピントが合った写真。腹ピント。ふっさふさ。





実は、東山動物園はコンクリートと鉄格子で「展示」するスタイルで、行くと切なくなります。。。
しまこよりもデカい猫科達が、うちよりも狭い檻の中で走ることもできず、つまらなさそう。
再生プランの一部として徐々に行動展示、生態展示に切り替え中なのですが
全ての動物達がのびのびと生活する姿を見られるのは、まだまだ先のようです。

園内MAPが分かりにくすぎるので、目当ての動物がいる場合は事前に調べて行きましょう。
(と言ってもHPも分かりにくい。)
ユキヒョウのユキチに会えなかったのが心残り。


→三毛猫ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります♪


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet 他動物|Comment10件 |TOP

東山動物園2010 その1

先週末、名古屋市の東山動植物園に行ってきました。

まずは大きい組さん。


ドレッドヘアをポニーテールにしたワイルドなお兄さんのコマンド(名古屋弁)で鼻握手。



んー?



指をくわえた赤ちゃんのような寝顔を

アップで見るとかわいくねー。


この犬さんはいつもこの寝顔。



ネコ科のみなさんは退屈そう。
(東山のネコ舎はどれも狭く、あまりいい環境ではない・・・)





ヒマそうね。


このネコさんだけは元気。




明日は小さい組さんです。



多忙につき本日もコメント欄お休みです?。
→三毛猫ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります♪


==============================================
レスキュー協力のお願い&里親募集リンクへの追加
==============================================
■埼玉 緊急募集(10月26日期限で殺処分されます。)4匹とも『プチホテル サンロード』さんが引き取って下さることになりました。 『keolaのブログ』keolaさん呼びかけありがとうございました。

■埼玉 『我が家の仲良し日記』より、チャオくん、ひまわりくんの里親募集中です。

→11月25日追記:チャオくんの里親さん決定です!3月7日追記:ひまわりくんも決定です!

(画像から募集ページを開きます)


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet 他動物 |TOP

わんにゃんぴよぴよ2

今日は、昨日の出かけ先のもう1つ、掛川花鳥園の写真です。
全く猫カンケーないです。ごめんなさい。
一応最後にすこやまが登場しますが・・・。

明日からは、すこやましまこ通常営業です。

では、鳥さん好きなそこのアナタ!存分に楽しんでいって下さいね。


ペンギンのエサやり体験の模様。ペンギンにも白目があるんですねぇ。


アジくれコールで大騒ぎのペンギン達を、冷めた目で見つめるカモ科のみなさん。


飛行ショーの花形コンゴウインコさん達。ギャラリーの頭上をかすめるように飛びます。


鳥の色彩配分って、どう決まったんでしょうね。とても不思議。


明らかに鳥としておかしいよね、キミ。

所在なさげに隅にいましたが、鳥業界でやっていけるんでしょうか。

追記:↑「ニジキジ」の雌だそうです。花鳥園スタッフさんが教えてくれました。アリガトー♪


私の好きな鳥、おかっぱ隊長。彼はシャイなのでいつも隅のほうにいます。


でも、シャイなくせしてこんな派手な彩色なので、いつもギャラリーに囲まれています。


蓮の葉っぱの上で生活するアフリカレンカク。と、そのヒナ。

ヒナ、足デカすぎ。チョコボみたいです。

ヨウムのアンソニー。仏門で悟りの境地に達したのでしょうね。


鳥界にも失恋はあるようです。


みんな大好きオオハシさん。かわいいよ、オオハシさん。


何かあったんでしょうか。オオフクロウのくるみちゃん、落ち込んでいるようです。

寝てやがりました。

起きたら起きたで、ちょっとガラ悪いです。

吹き出しを付けてやりたくなる写真です。「あ?聞こえねぇーよ」とか。

フクロウの置物が皆斜めなのは、実物が斜めだからなんですね。へぇー。


変身で有名なポポちゃん。メッセージカード風にしてみました。

キミ、人のこと言えないと思うよ?

チゴハヤブサのアオちゃんは、色々ポーズを決めてくれます。


「フフフ・・・メンフクロウです」                   「・・・ニヤッ」


一番の目的、鳥界のすこやま ベンガルワシミミズクのゾロさん。


すこやまに似てませんか?あれ?似て・・・ますよね?


ちなみに掛川花鳥園には恐竜もいます。恐竜はコチラ。(←爬虫類が嫌いな人はクリックしないほうがいいかも)
この恐竜に美人とか形容しちゃうようなつわものはコチラをクリック。

昨日1日でシャッターを切った回数は1032回。鳥撮りすぎ。
長々とお付き合いありがとう。付き合いついでにポチポチッと♪
現在 猫ランキング 108位と124位!


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet 他動物|Comment15件 |TOP

クリックするだけで企業があなたに代わって募金します。

FONT by 素材屋405番地

