里親募集中

全国で大勢の犬猫が待っています。毎年20万頭もの殺処分を少しでも減らすために里親になりませんか?

このブログパーツはサイズを変更できます。里親募集掲載希望やブログへの貼り付け方はコチラをご覧下さい。
ブログパーツ掲載中の犬猫全件はコチラ→『都道府県・保護者別 掲載中一覧』

カラクサ【改】

カラクサトンネルに穴を開けてみました。
(不織布なのでほつれません。)


ほれほれ。


「ほあぁぁ~」


「よいっしょぉぉぉぉぉぉ!」




「もいっちょ、よいっしょぉぉぉ!」




「まだまだぁぁぁ」


「よいっしょぉぉぉぉ!」





すかっすかっ



うん。穴開け効果ばっちり。

→ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります♪

里親募集

■埼玉 『Well Cat Home タンタン』より、
ブン太くん、マルちゃん、リボンちゃん、トムくん、勘太郎くん、エナちゃん、紋次郎くん、金茶朗くん、ミリイちゃんの
里親さん募集中です。
→ブン太くん、リボンちゃん、金茶朗くんの里親さんは決定しました。
→マルちゃん、トムくん、ミリイちゃん、勘太郎くん、エナちゃん、紋次郎くんの募集は終了しました。

(募集詳細は画像をクリック!)


里親募集ブログパーツ掲載希望者さんを募集しております。詳細はHPをご覧下さい


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet おもちゃ|Comment5件 |TOP

しまこ in カラクサ




ずどーん。



新しいネコトンネルを買いました。
イケアトンネル(ニンゲンの子供用)は今の狭い部屋には大きすぎて。

ポリエステル生地の組み合わせられるトンネルやキューブ等で猫飼いにはおなじみの『SPORT PET JAPAN』
ブロ友の『36 Design. Blog』sunaoさんがパッケージデザインなどを担当されています。

ちなみにこのカラクサトンネルはサイズが小さいので従来品とは連結できません。
不織布で出来ているので破れてもそこからほつれることもなく使い続けられます。

猫壱シリーズ、キャットトンネルカラクサ。 楽天はコチラ。 Amazonはコチラ


ほれほれ。


ばびゅーん。



「ワクワク」



「むっ」



かなり気に入ったようです。



おまけ。魅惑的なモフケツ。




鬼スケジュールはやっと山を越えました。が、下山もまた大変な模様。
1月後半からの記憶がないよう(泣)


→ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります♪

里親募集

■福岡 『くうめも』より、陸くんの里親さん募集中です。
→2016年10月23日追記:保護主さん宅の子になりました♪

保護主さんからの紹介メッセージ
>生後7カ月~1歳弱(推定) 2.6キロ 男の子
>カギしっぽ 少し毛が長い? 殆ど鳴きません

>べたべたの甘えっ子です 
>後追いするし、ひざによく乗ってくるし、寝る時も私にくっついて寝ます。

(募集詳細は画像をクリック!)


里親募集ブログパーツ掲載希望者さんを募集しております。詳細はHPをご覧下さい


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet おもちゃ|Comment6件 |TOP

New 首輪


首輪を新調しました。


三毛にはやっぱり赤い首輪。



『ねこのステコビ』のMARIKOさんのお店『コトフク』さんで買いました。
裏には名前シールが付いていて連絡先を書き込めます。


眼圧に影響するので首を圧迫しないようフニャフニャの首輪をしていましたが
眼圧も落ち着いているので、そろそろきちんとした安全首輪に戻そうと
安全首輪で、軽くて丈夫だけどそこそこ柔らかいもの、ということで。

MARIKOさん宅にも、ななみくん、ひわちゃん、ここのちゃん、の3猫ズ。
猫が付けていて楽な首輪を考えて作られています。


「うむ。満足じゃ。」



万が一迷子になった場合のための迷子札OK。
迷子札が取れてしまった場合のための名前シールOK。
首輪が取れてしまった場合のマイクロチップは昨年引っ越し前に装着済み。

(大きくて見やすい迷子札は『猫用品専門店ゴロにゃん』のものです。)



は・・早い。




縞三毛は柄がごちゃごちゃしているので柄ものは難しい。
でも規則的パターンじゃないこの和柄ならしっくり。


うちの暴れん坊にも似合うでしょ?




ここんとこバタバタしておりました。仕事以外で(笑)
京都行ったり
風邪引いたり。
昨日は仙台に観光に行ってました。うひひ。
仙台最高!めためた楽しかった!GWでレポ書きますねー。

→ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります♪


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet 猫用品|Comment8件 |TOP

ヒト帽子


ネコ帽子に続いてヒト帽子の紹介です。

『nnn a (さんのいちあ)』の しずきさんに作って頂きました。








しずきさんの作る帽子は和柄が多く、和モノ好きとしては「いつか作ってもらいたいなー」と思っていたのです。
最初に漠然と考えていたのはこんな感じ。


で、ネットで好みの古布を探しているうちに、都合よく上のような柄の入った布なんてないと分かり
全体に柄の入った京友禅正絹鬼ちりめん(←種類よく分かっていない^^;)を購入。
メールでしずきさんにあーだーこーだお願いして作ってもらいました。
たぶん10往復くらいメールしたかな・・・ほんと面倒なオーダーでお手数をおかけしました(土下座)

鳥様が4羽。






内側は「裏布どれがいいー?」と何点か画像を送ってもらった中で白熊一択(笑)



さらに私のイメージで、と黒いハンチングがおまけでついてきたー♪




2つとも出番多しです。



ここからはオマケ画像。


ネコ帽子をオーダーする際、しまこに合う色は・・・と、しずきさんちのつばきちゃんの帽子着用画像を拝借して
色見本を作成(笑) しまこソックリでしょ?



楽しくなって色々いじってみた つばきちゃん作品をドゾ(笑)

木版画風



なんちゃってポップアート風


しずきさん、本当にありがとうございました(^ー^)ノ


ヒト帽子の着用モデルは鬼のシマさんで。





→ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります♪

里親募集

■山梨 『チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!』より、羅夷(らい)くん、羽那(うな)くんの里親さん募集中です。

保護主さんからの紹介メッセージ
羅夷(らい)くん
>人は大好きで・・・椅子に座っていると、
>すぐ膝に乗ってきます。
>やんちゃで、ちょっと空気が読めないマイペースくんです。
羽那(うな)くん
>まだちょっと・・・人慣れしていませんが、
>猫さんは大好きで・・・よく遊びます。
>ハニカミさんなところがあって、可愛いです。

(募集詳細は画像をクリック!)


里親募集ブログパーツ掲載希望者さんを募集しております。詳細はHPをご覧下さい


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet 猫用品|Comment9件 |TOP

ネコ帽子


以前、ちょろっと載せたこの猫帽子。



革と布とペンギンと(中略)ガンプラ等々のクラフト系お笑いブログのぺんぐりさん経由で知り合った
ハンドメイドブログ『nnn a (さんのいちあ)』の しずきさんに
昨年11月に製作して頂いたものなのです。(もう4ヶ月も経っとる・・・ ^ワ^;)


しずきさんのプロフィールには、帽子をかぶった猫のつばきちゃんの写真。
(縞三毛つばきちゃん。しまこにソックリなのですよ!)
しまこには服や被り物はストレスなので着せないけれど
帽子なら大丈夫かな、と私の帽子を依頼する際に一緒にお願いすることに。

眠いときや機嫌のいいときに、サッと乗せてサッと撮影。


依頼品はこちら。赤いキャスケット。





そして、他にも作ってみた、とオマケで3つも頂いてしまいました。

これは、すこやまをイメージして作ってくれたそうです。
まあるくってほんわか。





しまちゃん、かっこいいね!





おしゃれさんだね!


ハンチングはなぜか刑事っぽい。


鬼のシマさん?




次回へ続きます。
次回はヒト帽子の紹介+αです。


→ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります♪

里親募集

■山梨 『チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!』より、絽希(ろき)くん、こりんちゃんの里親さん募集中です。

保護主さんからの紹介メッセージ
絽希(ろき)くん
>人が大好きで、名前を呼ぶとそばに来ます。
>ちょっと神経質なところがありますが、
>仔猫のように、暴れん坊です!!
こりんちゃん
>小さいころに怖い思いをしたのか、
>人に対して臆病で人慣れしていません。
>猫さんとはフレンドリーです。

(募集詳細は画像をクリック!)


里親募集ブログパーツ掲載希望者さんを募集しております。詳細はHPをご覧下さい


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet 猫用品|Comment14件 |TOP

バリバリだぜ!


これも先月のお話。


ヒキコモリまぐろに静岡から救援物資が届きました。


『ねこの館 ~猫嫌いのブルーと猫のいる風景~』のぶっくんから頂きました~♪
マレーシア土産のチャナマサラ(ひよこ豆のカレー)、色々な塩
炊き込みごはんの素に静岡おでん!ヤター!
ちょうど家中の食材が底を尽いたときだったので速攻でおなかの中に(^ー^


しまこに猫寺のお守りも。


あ、こら!



そしてそして、しまこが乗っているこの台。

「この紙の香り・・・」


「この手触り。これはもしや・・」



「うぉー!バリバリバリバリバリバリバリバリバリバリ」



「チェック。チェック。」


「・・・。」


「うむ。」


「きにいった!」


(仏頂面なのは眩しいから。だと思う・・・)


静岡包装技研という会社の商品で、おじさんが手作業で作っているのだそうです。
HPがないので ぶっくんとこの突撃リポート記事をドゾ。

すこやまが爪とぎするのは垂直面だけで、しかもダンボールは全く使ってくれなかったので
今までこういうタイプは手を出さなかったのですが
しまこはめっっっっっちゃめちゃ気に入った模様。

日中の半分はこの台で日向ぼっこ。
リビングで遊ぶときも先ずこの台でバリバリ。
そしてこの記事を書いている今も、この台から飼い主を監視。

朝起きて寝室から出ると真っ先にココ。


素敵な爪とぎもらってよかったね、しまちゃん。



ぶっくん、ありがとうございます(^ー^)ノ


---------------------

FC2の不具合?のようで過去の画像ファイルが消えてしまいました。問合せたところ
>現在調査中となっており、
>原因の調査、修正に時間を要している状態となっております。
との回答。
そんなわけで、現在一部表示されない画像があります。ご了承下さい。

---------------------

あと・・・次回は猫ブログから大幅に脱線予告。

→ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります♪


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet 2.猫用品|Comment8件 |TOP

マシュマロボール


ひさびさのヒット。



マシュマロボール。鈴とまたたび入り。
この大きさなら誤飲の心配もないし、転がしたり咥えたりできそう。


開封前からこの食いつき。



1、2、3!











抱え込んで、けりっけりっ



抱え込んで、けりっけりっ



抱え込んでー・・・



ぽいっ!



150円。コスパよし。
できるだけ飽きずに遊んでくれますように。


→ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります♪


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet おもちゃ|Comment5件 |TOP

蔵出し エアードーナツエリザベスカラー


2011年05月21日撮影。


5月19日から角膜欠損でカラー生活。



カラーをしてても無茶をする猿。




廊下を歩いていてもカラーがつっかえる度に立ち止まり考えこむので
つっかえない、かつ軽いエアードーナツエリザベスカラーを購入。


2号で48gとどの製品よりも軽い。

力が加わると若干傾く。足が届くか届かないかくらい。やや不安。



ちなみに↓こういう柔らかいタイプだとお腹舐め防止にはいいが、顔掻きは防止できない。



軽いので、さほど負担にならない様子。



しっぽのお手入れもOK。



足のお手入れもOK。



トンネルの中でもOK。



枕代わりにOK。



※ただし犬用で2号からしかないので、顔が小さく首が細いしまこには少し大き目。
おそらく首のところに手を入れてしまい、後に海水浴前日の小学生が現れるのだった。


→ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります♪

里親募集

■山梨 『結衣さんが入室しました』より、おかあさん、さつきちゃんの里親募集中です。

保護主さんからの紹介メッセージ
おかあさん
>野良猫さんの時期が長かったため「人間コワイ。」
>めいちゃん・さつきちゃんのお母さん。警戒心強しっ。
さつきちゃん
>おかあさんより人に馴れています。ご飯スキ。
>仲良くめいちゃんと遊ぶところを見ると元気っ子かな?

(募集詳細は画像をクリック!)


里親募集ブログパーツ掲載希望者さんを募集しております。詳細はHPをご覧下さい


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet 猫用品|Comment2件 |TOP

決着!猫草ジャンキーVS飼い主


我が家の困りごとの1つ
栽培している猫草が育つ前に荒らされる、という問題。

芽が出るまではキッチンの流しに置いてあるが
芽が出てからはベランダへ。
すると帰宅しても目に入らないのでついつい水をやり忘れて枯らしてしまい
長持ちさせられない、という状態が続いていた。

そこで、鳥かごのようなものを買ってきて猫草をガードしながら育てる、という案を考えついた。
ところが買う前に、『*くるりのコト*』でくるちゃん対策に水槽の中で植物を育てている記事を見て
ピコーン!






アクリルBOXを買ってきました。

東急ハンズで1300円くらいだったかな。サイズは色々。



空気が入るよう、下には隙間を(受け皿の上に載せてある)。



温室効果でぐんぐん育つ!




猫と人間の知恵比べ。猫草対決は人間の勝ち!
はーはっはっは!


※ただし、猫さんによっては簡単に持ち上げちゃうと思います^^:
後日追記:このまま使っていたら湿気が多くて土がカビました。穴あけ予定です。

→ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります♪

==============
 里親募集
==============
■三重 『にゃんにゃん里親募集中』より、巻(まき)ちゃんの里親募集中です。

里親さん決定しました。


三重県鈴鹿市にある『猫カフェ 和ん亭(なごんてい)』では保護猫の里親会場も兼ねています。
常駐スタッフ猫さんと、常に入れ替わる里親募集猫さんが待ってますよ。


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet 猫用品|Comment19件 |TOP

その後のコロ


コロのその後のお話です。

・・・って、もういいですね。



エノコロじゃらし。前評判どおり、すぐにモゲた。
中から針金が。



棒の有無は猫には関係ないらしく







必死で・・・








ふがっ!




その後のその他。

リッチェル『節約簡単ネコトイレ』
めためた効果あり。砂がまったく散らなくなった。
砂を入れる量は前とあまり変わらないが
かき回さないため持ちがよく、結果的に砂の使用量が減った。

ボンビ ドリンクウェル『ペットファウンテン 360』
朝、水を汲み電源を入れてもモーターが回らないことが時々。
モーターに接続されている羽根を回しながら洗ってからもう一度電源を入れると回るので
中の詰まり?モーター内はこまめに洗っているのに・・・。

水量調節のフィルターキャップは中が洗えないので付けるのをやめたが問題なし。



以前は私がトイレに入ると「水飲む!」と駆け込んできていたしまこ。
今では、寝室のトイレ掃除を始めた時点で、先にトイレに走って行くように・・・。無駄に賢い。




コメント欄お休みです。よいグータラを。
→ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります♪

===================================
里親募集リンクへの追加
===================================
■千葉 『Days with cats』より、みゆちゃん、ずきんちゃん、とるこちゃんの里親募集中です。
抱っこ好きのみゆちゃん、お膝も抱っこも好きなずきんちゃん、ブラッシング好きのとるこちゃんの美猫3姉妹♪

→11月23日追記:みゆちゃんの里親さん決定です!12月6日追記:ずきんちゃんも決定です♪
1月16日追記:とるこちゃんも決定しました!


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet おもちゃ |TOP

クリックするだけで企業があなたに代わって募金します。

FONT by 素材屋405番地