里親募集中

全国で大勢の犬猫が待っています。毎年20万頭もの殺処分を少しでも減らすために里親になりませんか?

このブログパーツはサイズを変更できます。里親募集掲載希望やブログへの貼り付け方はコチラをご覧下さい。
ブログパーツ掲載中の犬猫全件はコチラ→『都道府県・保護者別 掲載中一覧』

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet スポンサー広告 |TOP

沖縄日帰り弾丸ツアー その2 観光後編

観光前編からの続きですよ。


金城町の石畳。(ねこじゃらしツアーズの記事はコチラ


横道に入り進んでいくと、樹齢300年の大赤木があります。


大きさ比較にスニーカーを置いてみました。(左手前の黄緑)





バイクでどっかどっかと登っていく郵便配達のおじさん。



石畳を南にずっと降りていくと那覇バス石畳前というバス停があるのですが、本数がかなり少なく
しかも、携帯故障&ゆいゆい号パンフレットに最新時刻表が載っていない、というアクシデント付き。
次のゆいゆい号の時間も分からず石畳入口まで登り坂をぜぇぜぇ走って戻る羽目に。

ちなみに近所の小学生達はひょいひょい走っていました。若さってすごい。



やちむん通り。(ねこじゃらしツアーズの記事はコチラ

国際通り、てんぷす那覇から大きい通りを南に下って左手に壺屋陶芸センター。ここが入口。






いくつもの小さなお店が並んでいます。焼き物を眺めながら石畳の通りを散歩しました。


ちょっと裏道に入るとまた違った雰囲気が。


ぶくぶく茶のお店を偶然見つけたけれど、時間が遅かったようで閉まっていました。残念。


壺屋陶芸センター斜向いあたりのお店で陶器を1つ
国際通りの『海想』で琉球ガラスを1つ、購入。


やちむん通りでも多く見たこの魚のデザイン、グルクンといって沖縄の県魚でよく食べられているそうな。



というわけでグルクンのから揚げ、豆腐ちゃんぷるー、島らっきょの天ぷら、じーまみー豆腐、


それから初めて食べたブダイ!…と生ビール2杯と焼酎ロック2杯を1時間で(笑)


ブダイの美味しさにびっくり。これだけ食べて飲んで5000円弱でびっくり。
てんぷす那覇向かいの『マキシロマン』。適当に入ったお店でしたが当たりでした♪

あーまたブダイ食べたいなー。(検索すると食中毒って出てくるけど)ブダイ食べたーい。


---------------------------------------

振り返ると我ながら行程詰め込みすぎ。
沖縄なんて今しか行けない!と思ったらこうなりました(笑)

・・・ちなみに、実はですね
この前日に札幌日帰り最安値の空席があったので
こ、これはやっちゃうか!とアホの勢いで計画を立てようとしたものの
札幌周辺日帰りコースでとくに行きたいところも思いつかず、冷静になってやめました。

あと行きたいところは
北海道旭山動物園
和歌山アドベンチャーワールド
台湾。

さすがに日帰りは厳しいのよねー。

---------------------------------------


さ、次回は動物編です。

→ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります♪

スポンサーサイト

コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet 旅行記 |TOP

沖縄日帰り弾丸ツアー その1 観光前編

4月某日。突如「来週1週間全員お休みしてね~」と言われたので
LCCを利用して沖縄日帰りを決行!木曜日で往復1万3000円♪


初沖縄でしたが、とかくバス情報が分かりにくいので注意です。
事前にネットで調べても探しにくかったり公式に載っていなかったり、情報が古かったり。

『ゆいレール』『那覇バス』 (巡回バス『ゆいゆい号』含む)が乗り放題になるバスモノパス1000円を購入。
バスモノパスはただの紙なので券売機に並んでも買えません。
私はゆいレールの那覇空港駅改札で購入しました。

那覇空港内の那覇バスブースで、ゆいゆい号の路線図・時刻表、バスモノパスの路線図をもらいましょう。
ゆいゆい号は本数が少ないのでバス通りじゃない場所で逃すとかなり痛いです。

------------------------------------

今回は、昼前に那覇到着、夜那覇出発。滞在時間は約8時間。

ルートはこんなかんじ。


敏腕プランナーねこじゃらしツアーズを参考にさせてもらったので、
あちらのブログを見ている方にはいくつか見覚えのある場所が出てきますよ(笑)
今回はお天気が悪かったので、The沖縄!なピーカン写真はねこじゃらしさんのとこでお楽しみ下さい。


ゆいレールで那覇空港駅から①県庁前駅へ
那覇バスで①県庁前(ホテル ロコアナハの前)から②識名園へ。
(空港着時間が合えば、ゆいゆい号で空港から直行したほうが早いです。)

ゆいゆい号で③首里城へ。
ゆいゆい号で④石畳入口へ。
ゆいゆい号で⑤てんぷす前下車。桜坂中通りを歩いて⑥やちむん通りへ。
⑤てんぷす前まで歩いて戻り、国際通りで⑦晩御飯と⑧買い物。
ゆいレールで⑨牧志駅から那覇空港へ。


写真はサクサクと載せていきますよ。全然旅レポになっていない写真ばかりなので
観光写真&解説はねこじゃらしさんのところで(ry



識名園。(ねこじゃらしツアーズの記事はコチラ

琉球王家の別荘だそうです。


中国?台湾の人かな。熱心に撮影していました。


赤瓦の屋根。




首里城。(ねこじゃらしツアーズの記事はコチラ


同じ極彩色でも日本の寺社とは発色が違うような・・・。岩絵の具ではないのかな。


首里城には龍がたくさんいるのだそうですよ。



獅子。阿吽ですね。



御差床(うさすか)。玉座です。


台には栗鼠の彫刻。


上には龍の彫刻。


椅子は赤漆に龍の螺鈿細工。贅沢~。


王冠のレプリカ。宝石いっぱーい。本物を間近で見てみたいですね。



首里城の係りのおじ様方は琉球王朝時代の着物。帯が美しい。


トイレの蛇口まで凝ってる!




観光後編、動物編へと連続更新ですよ。

→ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります♪


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet 旅行記 |TOP

アニマルクリエイターズカーニバル Vol.01 その2

前回のつづきです。

お店の写真をチョットだけ。
虫が苦手な方は画像4枚目をスルーして下さいな。


キャンドル
ARIETTA CANDLE ★Twitter ☆ブログ


左の文鳥グループはいいとして、右のインコグループに変なのがおる・・。



透明水彩
高津ゆい さん ★Twitter ★Facebook
木村恵理 さん ★Twitter



陶芸 工房うむき ★ブログ
スカラベ幼虫のぐい呑み、だそうです。昆虫類、爬虫類、両生類をモチーフにした陶器がずらり。



カメロク屋 ★ブログ ★取扱い通販サイト


・・・なぜ亀をケーキにした(笑)




ほんでこれが買ってきたもの。



ARIETTA CANDLEのインコグループに紛れていたメジロを捕獲。


あ。


しまちゃん、いらんことせんといてね。



ひたき工房 ★ブログ ★Twitter からメジロマグ。





高津ゆいさんのポストカードと、木村恵理さんデザインの包装紙。



鳥のあんかけ のキビタキ紙風船。


メジロンと一緒に。


しまちゃんは呼んでへんよ。



工房うむき の「日本の山椒魚てぬぐい」


山椒魚&卵セット。


ちょっとー。


じゃぁついでに、はい、ポーズ。



カメロク屋 の亀ポーチ。チャックもついてんで~。


・・・。




気が付けば、買ったものの5/7が鳥雑貨。しかもメジロ×2。
我が家の鳥コーナーが充実してきました。




「猫ブログなのに猫雑貨が1コもないじゃないのよー!」


うん。全然、猫配分考えとらんかった。
美術館は行くたびになぜか猫ばかり増え続けるんだけどねぇ。(この他にも猫てぬぐいが5枚ほど)



で、さっきからなんなの。その厳しい猫チェックは。




→ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります♪

里親募集

■千葉 『Days with cats ねころん便り』より、かんなちゃんの里親さん募集中です。
→5月5日追記:お見合い予定が入りました。→里親さん決定です。


■岡山 『岡山*保護犬日記』より、莉々菜(りりな)ちゃんの里親さん募集中です。
→12月31日追記:里親さんは決定しました。


(募集詳細は画像をクリック!)


里親募集ブログパーツ掲載希望者さんを募集しております。詳細はHPをご覧下さい


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet インテリア・雑貨|Comment0件 |TOP

アニマルクリエイターズカーニバル Vol.01 その1


■お知らせ


直前のお知らせになってしまいましたが
ブロ友のくりひなママさんが猫ブロガー仲間で作品展を開催します。
2015年4月25日(土)26日(日)
東京・鶯谷のカフェ・ギャラリーねこまる茶房
(猫さんがいるギャラリーだそうですよ)
詳細はバナーからスコ嬢さんへ飛んで下さい~。

----------------------------

4月4日(土)、『アニマルクリエイターズカーニバル』に行ってきました。
動物に関する作品に限定したマーケットイベントです。

ジャンルも様々、作風も様々。規模は小さ目です。




ゲストクリエイターの作品展示やイベントもあり、

こちらはスチームパンク系の造形作家松岡ミチヒロさんの作品。




私のお目当てははしもとみおさん。


(この冬、ユニクロのCMに出ていたあくびちゃん似のあの可愛い木彫家の方です)











展示作品は触ることができます。



みな、ナデナデしたり抱き付いたり、可愛がっていました。












(係りの方に確認した上で裏返しています)

はしもとさんによるミニ彫刻のワークショップも開催されていました。





帰りに近くの公園によって、葉桜でチョットだけお花見。





むっ。レーダーに反応が・・・


ピピッ(ズーム)


超ぐっすり寝ていらっしゃいました。



次回は買ってきた作品の紹介です。

→ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります♪


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet インテリア・雑貨|Comment3件 |TOP

博物館 明治村

1月某日。おばちゃん3人で愛知県犬山市にある『明治村』へ行ってきました。

しまちゃんはお留守番係&お昼寝係ですよ。



犬山市は地味にオススメ観光地だったりします。

文化財を多数移築した『博物館明治村』は1日がかりで見応えあり。
現存する日本最古の天守『国宝犬山城』に登った後は、城下町っぽい通りで食べ歩き。
国宝茶室の如庵を持つ日本庭園『有楽苑』は犬山城のすぐそば。
『野外民族博物館 リトルワールド』はみんなでワイワイ楽しめます。

名古屋駅からちょっと遠いのと宿泊施設が少ないけれど温泉もあるでよ~。
(鵜飼はあまりお勧めしませんw)


今回は明治村に。滞在時間5時間弱で回ってきました(冬期は営業時間が短いのです)。

バスの降車場は正門。車で行く場合は無料駐車場へ案内看板が出ていますが
駐車場があまりに正門から離れているので戻り正門近くの有料駐車場に入れた後で
入口は正門と北口(駐車場そば)の2か所あると知るトラップ付きなのでお気を付け下さい。

山の中の広大な野外博物館なので、手荷物は少なく、歩きやすい服装、脱ぎ履きしやすい靴で挑みましょう。



大井牛肉店 from 神戸。中では牛鍋が食べられます。


三重県尋常師範学校。中には木の机と椅子が。


聖ヨハネ教会堂 from 京都。中は広く天井が竹?のようなもので出来ていてちょっぴり和風。



野良アヒルちゃん?敷地の隣に巨大な池があるのでそこから来たんでしょうか。


西郷從道邸 from 東京。当時の高級そうな家具がいっぱいw


演出もオシャレですわよ。



山の中なので鳥ちゃんもいっぱいいますよ。


夏目漱石邸 from 東京。


薩摩琵琶というのだそうです。日曜日だけなのかな?YouTubeに動画がありました。



住み込みの野良さんがいたり・・・


朝ドラ「ごちそうさん」の撮影現場。


こちらは朝ドラ「花子とアン」の修和女学校として使われた北里研究所本館 from 東京。


京都市電も同ドラマで使われていましたが、


実際は揺れに揺れて窓ガラスのガタガタという大きな音で会話もできないほど。


・・・と、明治村は多くの撮影で使われているんですよ。→ロケ地一覧


品川燈台。


西園寺公望邸。


品川硝子製造所(左)from 東京、宇治山田郵便局舎(右)from 三重。


品川硝子の中はガラスショップとカフェ。外のデッキでちょっと休憩。



聖ザビエル天主堂 from 京都。どーん!


ステンドグラスどーん!(左のツリーは現代作家の一時的な展示品。普段はありません)


天井どーん!


ステンドグラス1つ1つを眺めてしまいます。


外から見るとこんな感じ。



住み込み野良さん2号。彼らはどうやら食べ物屋の近くに出没するようです。



内閣文庫 from 東京。


屋根のレリーフも素敵。


皇居正門石橋飾電燈。




川崎銀行本店 from 東京。


「川」


重厚なドアと装飾された取っ手がいいですね。今はこんなん作らないもんなー。


川崎銀行の上から。入鹿池と明治村を見渡す景色はいいですよ。ここはがんばって登って下さい。



ヤマガラちゃんもいますよ。


そしてみんな大好き帝国ホテル中央玄関 from 東京。正門から巡るとここが一番最後。




喫茶室でお茶しよう、と決めていても時間切れになる明治村の広さよ。



蒸気機関車に乗って正門に戻ります。


折り返すときは人力で転車台を回して方向転換。


しゅぽー!



京都市電も蒸気機関車も当時のものが現役で動いているってのが感動ですよ。
建物も屋外なのにこれほどの状態に維持されていて
(修繕などはボランティアさんがやっているそうです)
本当に有り難いことです。

紹介した写真はほんの一部。約70件もの貴重な建築物が一度に見れる贅沢な場所です。
街中の音が一切せず自然の中で静かに文化財鑑賞、いかがっすか。

--------------------------
『猫侍 SEASON2』始まりましたねー。
第一話を見逃した方はBSフジで4/19(日)23:00~24:00 一話二話連続放送ですよー。


→ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります♪


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet 旅行記|Comment2件 |TOP

超ミニ盆栽展示発表会2014

おーひさーしぶーりでーす。
一旦体調を崩すと回復に時間がかかるお年頃のまぐろです。
減った体重が中々戻りません(嬉)。あと、抜けた髪も戻りません・・・(泣)

とりあえず夏前の写真整理から着手してみました。

昨年はPCが壊れて写真が消えてしまった超ミニ盆栽展示会。
今年は6月29日に行ってきました。ドゾ。


小さな小さな盆栽。



鉢は大体1円玉くらいの大きさなのですよ。





鉢も様々。自作している方も多く。



背景演出も楽しく。



人それぞれ個性あふれるレイアウトです。




パンダがおった(笑)



流木に植えた大作。友人、苔猿さんの作品です。



ミニチュア和室!ナニコレすごい!



もっとたくさんの作品が展示してあったのですが
逆行やら光量不足やらであまりいい写真が撮れず。
美麗写真は『苔猿の壺』でどうぞ。


超ミニ鉢たち。カワイイ♪




次回はワンコ達の写真です♪



→ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります♪


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet インテリア・雑貨|Comment4件 |TOP

動物彫刻家はしもとみお展


「わたしがつくりたいのは、芸術作品ではなく、たったひとりの、目の前に生きている、生きていた、いきものたちそのものです。」(HPより引用)

動物肖像彫刻を作る はしもと みお さんの初の美術館個展(愛知県一宮市)に行ってきました。


お出迎えは はしもとさんの愛犬 月くん。

この作品のタイトルは「おやつ?」です。

「おやつ?」


犬と暮らしたことのある人なら誰もが「あ~わかるわかるw」となる、おやつ?顔(笑)

「おやつ?ねぇ、ねぇ、おやつ?」




メイン展示は実物大の木彫動物たち。
ノミで彫ってゴツゴツしているのに本物の動物の柔らかさや今にも動き出しそうな存在感。

触れられる作品もあり、羊に抱き付くお客さんやリクガメの裏側を見るお客さんも(笑)


第二展示室。こちらは写真撮影可。



本作品を彫る前のスケッチや水彩画、動物立体彫刻図鑑と題したミニ彫刻が展示してあります。






彫刻もすごいけれど、水彩画もすごいんです。



彫刻が好きな人も、絵が好きな人も、美術には興味がなくても動物が好きな人なら楽しめると思います。
子供も楽しめる美術展です。

『はしもとみお展 -動物たちからの手紙-』
2014年2月1日(土)~2月23日(日)
一宮市三岸節子記念美術館(JR尾張一宮または名鉄一宮からバスで15分)

もし行ける方がいるなら・・・
第一展示室と第二展示室の間の長椅子においてあるフォトブックもおすすめです。
UAE(アラブ首長国連邦)の方からの彫刻依頼で現地滞在したときの
はしもとさんと動物たちの様子が本になっています。


はしもとみおさんは三重県にアトリエがあり、中部地方での活動が多いようですが
東京でもときどき展示や彫刻刀で彫るミニ彫刻のワークショップがあるようです。
(一回参加したことがありますが、時間内で全然彫れませんでした。結構力が要る!)
また、オーダーメイド作品が見られるお店などもあります。→旅する彫刻 作品マップ

HPtwitterでも写真がたくさん見られますよ。


---------------------------------------------
猫の観察記録。

べちょっと伏せたところを下から撮影したいが
寒いからか、なかなか体をつけた状態にならない。
伏せになるように低い位置でカーテンを切り抜いてみた。



しまこの肥満を改めて実感する。


飼い主の忙しさと運動時間が反比例している。運動させねば。



→ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります♪

里親募集

■岡山 『ちゃんた&ゆかいな仲間たち』より、ときちゃん、福丸くんの里親さん募集中です。
→ときちゃん、福丸くんの里親さんは決定しました。

(募集詳細は画像をクリック!)


里親募集ブログパーツ掲載希望者さんを募集しております。詳細はHPをご覧下さい


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet インテリア・雑貨|Comment3件 |TOP

2013年を振り返る


えー・・・記事の日付は12月31日ですが、書いているのは1月4日未明です。
今年も例年通り、年賀状を描きながら新年を迎えました。
関東方面へは31日夜に投函したのでそろそろ届くと思います。
近県へは3日に投函しました。毎年遅くてすみません。
今年の年賀状は頑張って各人用に作りました。
そのうちブログでも紹介しますね。クスッと笑ってもらえたら幸いです。

この記事を書いたらやっと正月休みです。

さて、毎年毎年ダラダラと時間を無駄に生きてきたダメ人間まぐろですが
今年はそこそこ行動したった!だもんで振り返って洗い出し作業だ。忘備録だ。れっつらごー。
(猫なし&個人的忘備録なので興味のある方だけドゾ)


■作ったもの
  猫窓本棚キャットタワーキャットウォーク観察台
  集塵機、サイクロン遠心分離機

■描いたもの
  筆ペン:、狐、文鳥、隼、若冲南天雄鶏図部分模写
  鉛筆 :隼、ユキヒメドリ、猿
  顔彩 :南瓜と栗、アルストロメリア
  岩絵の具:桜、トマト、南瓜と栗、アルストロメリア
  顔彩+PC :2013年年賀状
  筆ペン+PC:2014年年賀状

■行ったとこ
2月
  京都「京の冬の旅」
3月
  京都「京の冬の旅」、相国寺承天閣美術館、『細見美術館』「江戸絵画の至宝 琳派と若冲」
4月
  京都 『白沙村壮 橋本関雪記念館』、京都国立博物館「狩野山楽・山雪展」
  仙台 瑞鳳殿『仙台城跡』、仙台市博物館「若冲が来てくれました プライスコレクション 江戸絵画の美と生命」
5月
  愛知 『名都美術館』「早春の調べ」
  三重『和ん亭』(里親募集型猫カフェ)
6月
  愛知 超ミニ盆栽展示会、クリエイターズマーケット
8月
  三重 和ん亭(里親募集型猫カフェ)
  三重 『パラミタミュージアム』「琳派・若冲と雅の世界展」、『アクアイグニス片岡温泉』
9月
  愛知 『古川美術館』「高北幸矢インスタレーションvol.2 落花 夏の夢。」
10月
  三重 『鳴谷山 聖宝寺』かえで会(座禅・写経・お茶の会)、イタリアン『VIAGGINI』(人気なので予約必須!)
11月
  愛知 『碧南市藤井達吉現代美術館』「彫刻家・高村光太郎展」、院展
    『古川美術館』「唐長の世界 京唐紙のこころ」、『吉兆庵美術館』蒐集真葛香山
    『日本庭園 有楽苑』「旧正伝院書院(重文)襖絵特別見学会」、『犬山城』『名古屋城本丸御殿』
  姫路 『好古園』『姫路市立美術館』「広重展 海の見える杜美術館所蔵」
  京都 『京都市美術館』「竹内栖鳳展」、『細見美術館』「琳派の伝統とモダン 神坂雪佳と江戸琳派」

■はまりもの
  仙台麩(揚げ麩)、紫蘇巻き味噌、三重の納豆
  気仙沼大島産純つばき油(肌の保湿にお勧め)
  彫刻家『はしもとみお』さん(twitterに写真いっぱい)

■作家もの
  超ミニ盆栽用鳥鉢、『bella store』ヤモリスマホジャックキャップ、柴田礼美さんのお皿(紹介記事)
  『コトフク』さんの首輪(紹介記事)

■買ってよかったもの
  TAMRONズームレンズ17-50mm F2.8
  Vixen 単眼鏡 6X16

  トヨトミ空気清浄機AC-V20
  マキタ 14.4V 充電式クリーナーCL141FDZW本体のみリチウムイオンバッテリBL1415充電器DC18RC

  イヤーマフ(騒音対策に)
  上質シルクハンドウォーマー指先開き(PC作業に)
  メントールクリスタル(冷感剤に)

  本「江戸時代に描かれた鳥たち 輸入された鳥、身近な鳥
  本「円山派下絵集

  グラインダー、バーニングペン、グルーガン

■始めたこと
  家計簿(PC・スマホ連動アプリzaim)
  習い事2つ
  屋外スケッチ
  筆ペンで描く
  昼休みは絵の練習
  朝ごはんを食べる
  会社にお弁当とお茶を持って行く

■しまこのこと
  眼圧は20前後に落ち着く
  食欲が旺盛すぎる
  10月下旬から12月上旬に謎の発作。アレルギーの可能性。
   (空気清浄機追加、掃除機買い替え、常時加湿器作動で、今のところ落ち着いている。)

-----------------------------------------------
実は2013年は「やりたいことをやる年」にしようと決めていました。
というのも、うちの死んだ父と同じ歳になりまして。
このままダラダラと無駄に過ごしてダメ人間のまま人生を終えちゃ、若くして死んだ父に申し訳ない。
逆に、今年頑張れなかったらきっと一生ダメ人間確定だー!と自分を追い込んでみました。

それでもちょいちょい・・っつか、結構サボったけど
まー急には変われないよねー来年継続して頑張ればいいよねー、と
自分に言い訳して2014年に突入です。あれ、ダメ人間の影が・・・

新年の記事は改めて書きます・・・たぶん。
取りあえず寝ます。よいお年を。ぐー。


→ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります♪


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet 未分類|Comment2件 |TOP

あぷりてすと

FC2ブログ投稿アプリ。試しに入れてみたら結構使いやすい。

出来る。知らんかった。

携帯内写真選択、または撮影してアップ。
写真加工(サイズ、フィルター、手書き文字入れ、スタンプ)
フォント加工(サイズ、色、太字、斜め、取り消し線、下線)

→引用もできるし




↑ラインも書ける。

細かい設定はできないけど、携帯からの投稿なら十分な機能。


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet ブログ・PC |TOP

素敵作品3つ


1つ目。

鳥鉢。超ミニ盆栽用。


拡大。


大きさ比較。


『初心者にも程がある』の とくぞうさんの作品。一目惚れしてから待ち続けること1年。

いつも仲良くしてもらっているコトリ子さんの旦那様は
同世代にして苔と盆栽と石と陶芸というジj・・・いえ渋い趣味をお持ちで、自宅には苔コーナー、休日には苔採取に出かけるほどの苔好き。
その苔取りの翁が通う超ミニ盆栽教室の発表会にお邪魔しまして。とくぞう鉢、やっと購入できました。

超ミニ盆栽の超素敵作品群を超バシバシ撮りまくってきたのにパソコン壊れてデータ吹っ飛んだしー。
だもんで写真は苔じいにまかせた。
苔猿さんのブログ『苔猿の壺』でお楽しみください。


2つ目。

ヤモリちゃんのジャックキャップ。



以前にもすこりんぐを作ってもらった『コトリ子の生活』コトリ子さんの作品です。
上部に付ける小鳥のジャックキャップを作って販売準備していたらiPhone5からジャックが下に移動という
苦難を乗り越えて生まれたヤモリデザインってなにそれあなた天才!

ヤモリちゃんやその他素敵シルバー作品はこちらで購入できますよ→『bella store』

しっぽくるん。


他写真はコトリ子さんのこちらの記事でもドゾ。


3つ目。

当ブログでは毎度おなじみ柴田礼美(しばたあやみ)さんの作品。



大きさ比較。


柴田さん作品は↓こちらでも購入できます。

東京都目黒区
リバリスランド『ショップイベント&セール2013秋・冬』11月7日(木)~11日

名古屋市名東区
『GALLERY IDF』の隣にIDF-ANNEXという店舗で作家作品を販売。柴田さん作品もあるかも。
『IDF-ANNEX ONLINE SHOP』でネット販売もしています。柴田さんページもあるでよ。

→ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります♪

里親募集

■埼玉 『Well Cat Home タンタン』より里親さん募集中です。

保護主さんからの紹介メッセージ
ニャンキーくん
>好奇心が強く行動的。甘えん坊さんで人間にも猫にもスリスリ寄ってきます。
クロタくん
>歴代No.1の甘えん坊さん。抱っこをするとびったりくっついて離れません、それがまた可愛らしくて、猫好きにはたまりません。
クロ助くん
>黒猫3兄妹の兄 最初はビビリでしたが、今では抱っこもできるほどスリゴロ。スリムな体系がカッコいい
ルーカスくん
>人間が大好きなウルトラリゴロでかわいいです。!歌舞伎風目がチャームポイント→募集終了
ニャトラッシュくん
>明るい性格で、人間にも猫にも誰とでも仲良くなれます。目が丸く大きいのがチャームポイント!
クロリちゃん
>黒猫3兄妹の妹 兄達よりちょっとだけ小さいです。カギシッポ ビビリ度が少なくなってきました。

(募集詳細は画像をクリック!)


里親募集ブログパーツ掲載希望者さんを募集しております。詳細はHPをご覧下さい


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet インテリア・雑貨|Comment1件 |TOP

クリックするだけで企業があなたに代わって募金します。

FONT by 素材屋405番地

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。