里親募集中

全国で大勢の犬猫が待っています。毎年20万頭もの殺処分を少しでも減らすために里親になりませんか?

このブログパーツはサイズを変更できます。里親募集掲載希望やブログへの貼り付け方はコチラをご覧下さい。
ブログパーツ掲載中の犬猫全件はコチラ→『都道府県・保護者別 掲載中一覧』

年賀状2016


どーもー、まぐろです。

新年、とっくに明けきりまして、こんばんは。

1月が終わる前に、今年の年賀状と頂き物の紹介を。


今年は、鳥獣戯画ならぬニャーニャー戯画です。ふざけました。反省はしていない(笑)


『鳥獣戯画製作キット』で下図製作、
和紙に墨で描き、
スキャナでパソコンに取り込んで仕上げ。

ちなみに猿にiPhoneを持たせてみたけど小さすぎて分からなかった…
んで、なんでカエルが笹かま食べているかっつーと。


ででーん。


白謙の笹かま!!



年末に『ねこのステコビ』のMARIKOさんから御馳走便が届きまして♪

人生初の本場本物の笹かま~。
ナニコレ、旨い!美味い!
中がフワッフワで旨みがギュッ。
と、除夜の鐘を聞きながらの年賀状描きで、つい笹かまを(笑)

仙台銘菓、萩の月!教えてもらった冷やして食べるってのにハマるw



『三陸鉄道 キット、ずっとプロジェクト』のキットカット東北ミックスジュース味



宮城県産ササニシキを使った、一番搾り 仙台づくり。


いやー。贅沢な正月を過ごさせてもらいました♪
MARIKOさん、ありがとー!


それから、もう1つ素敵な頂き物が。

『三十六設計事務所』のsunaoさんから2016年のカレンダーと手拭を頂きました。


今年は猫のにぁんちゃんと和のデザインで「にぁん暦」。毎月、萌え萌えな にぁんちゃんイラスト♪

sunaoさん、ありがとー!


と、ウヒウヒな正月を過ごしていました。

さて、来月からは火災保険やら登記やら引っ越し準備やらのラストスパートに入りますよ。
引っ越し屋さんを見積もりに呼ぶために、まずは部屋の片づけをがんばらなくっちゃ(笑)

→ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります♪


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet 猫大工(DIY) 猫工作 猫絵|Comment5件 |TOP

クリックするだけで企業があなたに代わって募金します。

FONT by 素材屋405番地

Comment

*

ニャーニャー戯画に笹かまが!! ぎゃはは♪
仙台セット、喜んで頂けてよかったです♪♪

爪研ぎベッドですが・・・現在、ななみさんのご寝所に
なっちゃってます。すみません。
もうちょっとしたら、ちゃんとセッティングします。
ふと、この枠使ってハンモックベッドなんかもステキだ
なぁなんて思ってました。
お引っ越し終わって落ち着いたら、新作なんてどうでしょ

2016.01.27 20:56:37 まりこすずめ URL [Edit] -

*

まぐろさーん。毎度ご紹介ありがとうございます☆
キャワユイしまちゃんとまぐろさんの写真のウデで、うちのカレンダーも3割り増しで素敵に見えちゃってます(笑)
しまちゃん、じっとしててエライ!

いよいよ引越し準備始まるんですねー!
本当、大変と思いますが頑張ってくださいね〜(・∀・)

2016.01.27 23:34:18 sunao URL [Edit] -

*

わあ♪年賀状、素敵ですね(*^▽^*)
まぐろさんの年賀状、毎年手が込んでて、
スゴいな~って思ってます(*^^*)
本場の笹かま、美味しいでしょうね~♪
なんちゃって笹かましか食べたコトない(爆)
萩の月も有名ですよね★
私も大好きなお菓子ですが、冷やして食べるって言うのは
しりませんでした!
また食べられる機会があったら是非やってみたいです(*^m^*)
新居計画、いよいよラストスパートなんですね!
頑張ってくださいね(*´ω`*)

2016.01.28 21:31:35 まちゃこ URL [Edit] Aq5NKTKU

*

ついに引っ越し準備ですか。
楽しみですね〜。
萩の月、大好きw

2016.01.29 20:17:23 まさぽん URL [Edit] -

*

もう1月も終わってしまいますが、謹賀新年(=^・^=)
今年もよろしく。
新居は楽しみですね、いろいろなことも順調に進みますように。
美味しそうなものがたくさんあって、ふむふむと思いながら拝見しました。
鳥獣戯画にゃん、いいですね~。

2016.01.31 23:27:06 にゃんこ URL [Edit] B0IEoj3E

Send Comment

Name
Title
URL
Comment
Password
Secret 非公開